【レシピ】「三食ごはん 漁村編3」の料理を作ってみた! 冷製スープ

3話に登場するきゅうりとワカメの冷製スープです。
酸味か効いたスープがサッパリしてて、食欲がなくても美味しくいただけます! 暑い季節にオススメです!

スポンサーリンク

<材料> 1人分
乾燥ワカメ 1g
きゅうり  1/2本
青唐辛子    適量
赤唐辛子    適量
水     200cc
酢     大さじ1
砂糖    大さじ1
塩     小さじ半分弱

<作り方>
① 乾燥ワカメを水に浸けて戻し、一口大に切ります。
② きゅうりは斜め切りにしたあと、せん切りにします。
③ 水200ccの中に、酢、砂糖、塩を入れて混ぜます。
④ 容器にワカメ、きゅうりを盛り付け、③のスープをかけます。
⑤ 赤唐辛子、青唐辛子を盛り付けて出来上がりです。(入れ過ぎると辛くなるので、赤唐辛子2かけ、青唐辛子1かけ程度がいいかと)

こちらにはテギョン版の冷製スープのレシピを紹介しています☆ 両イケメンのレシピを食べ比べてみてはいかがでしょうか?

4話に登場するワカメの冷製スープです。 さっぱりしてて暑い季節にピッタリの美味しいスープです。 <材料> 1人分 乾燥...

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする