【韓国旅行】東大門で小腹が空いたらココ!イサックトースト&エディヤコーヒーは24時間営業の極上B級グルメ

イサックトースト(Isaac Toast)は、ソウルのどこの町でも見かけるトーストのチェーン店です。

1995年に創業すると、バターと甘いシロップで焼いたトーストサンドが大人気となり、あっという間に韓国の全土に店舗が広がりました。現在は1000店以上もあって、海外にも進出しているとか!

韓国ドラマ「チャンボリ」でも、チャンボリのお母さんがイサックトーストのチェーン店をやってましたね(^^)日本でも知っている人はいるのではないでしょうか。

韓国に行くと、イサックトーストはどの店も行列で、変わらない人気ぶりが伺えます。

スポンサーリンク

私は最初食べたとき、甘ーいトーストに、ハムとチーズが挟んであって、「これが合うのー?」とドキドキしたんですが、この甘じょっぱい味がクセになるんですねー。

それ以来すっかりハマり、韓国に来るたびに食べてます。

最近はどんどんメニューも増えて、牛肉や豚肉のパテを挟んだハンバーガーのようなボリュームのあるトーストもあります。

私は東大門によく泊まるんで、Isaacトーストミリオレ店(이삭토스트 밀레오레점)で買ってます。

話によると、各店舗で焼いている人の技量によって、味の良し悪しがあるとか!?

東大門のおばちゃんは上手なのか、いつも行列ができてます。
私は日曜の朝に行ったおかげか、前に2人しか客がいなくてすぐに買うことができました。

今回は「ステーキMVP(すごい日本語訳ですね)」を食べました。3000₩(≒300円)です。

ハンバーガーみたいな牛肉のパテと、チーズ、卵、キャベツがサンドされていました。

やっぱり甘じょっぱくて美味しかったです♪
ちょうどいいボリュームで、朝食にピッタリですよ!

※追記
2018年7月の旅行で「牛肉のカルビMVP」を食べました! 3600₩(≒360円)です。

カルビ肉が直に入ってるかと思いきや、やはりハンバーガーみたいな牛肉のパテでした。(その肉がカルビ肉なんでしょうけど)
もちろん美味しかったんですが、正直、上記の「ステーキMVP」と味の違いがよくわかりませんでした……(汗)

さて、トーストといえばコーヒーです。

このイサックトーストの向かいにはコーヒーチェーン店のエディヤコーヒー(EDIYA COFFEE)があります。

イサックトーストにもコーヒーは売ってますが、なぜかイサックトーストのおばちゃんにコーヒーを頼むと「向かいのコーヒー屋さんで買いな」と言われます(汗)

焼くのに忙しくて淹れるのが面倒くさいんですかね~~(^^;)

でもエディヤコーヒーも美味しいのでオススメですよ。
Rサイズで2800₩(≒280円)です。

イサックトーストは注文してから焼くので、焼きたてが食べられますが、その分、時間が掛かります。

なので注文が終わったら、おばちゃんに「ちょっとコーヒー買ってくるね」と声をかけ、エディヤコーヒーを買うと、ちょうどいいころにトーストとコーヒーが出来上がりますよ☆

焼きたてのトーストと、淹れたてのコーヒーでの朝食はいかがでしょう?
トーストとコーヒーですが、両方とも韓国名物なのがオツですね~。

東大門のエディヤコーヒーは、イートインもできます。

ちなみにエディヤコーヒーのLサイズ(表記はEサイズになってます)はでかいです!

がぶ飲みしたいひとはこちらでどうぞ。3800₩(≒380円)です。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする