【ソウル旅行】ドラマ・ヴィンチェンツォのロケ地『クムガプラザ』に行ってきた!

『ヴィンチェンツォ』は2021年にtvNやNetflixで放送され、大きな話題を呼んだ韓国ドラマです。

人気俳優ソン・ジュンギがマフィアの顧問弁護士の韓国系イタリア人を演じるという、ブッ飛んだ設定で、アクションあり、コメディありのクライムドラマです。

シリアスで重いストーリーのはずなんですが、演出がとにかくコミカルで面白く、重い話や残酷なシーンなのになぜか笑えてしまうという……新感覚のドラマで、私もこのドラマにズッポりハマリました(^-^;

そのドラマの舞台となった『クムガプラザ』という建物が、いかにも韓国の昔ながらの味のある建物で、いいんですよね~!

コロナ禍が明けて韓国に行ったら、絶対にロケ地巡りをするぞーっ! と野望に燃えました。

というわけで、久しぶりにソウルに行ったので、さっそく『クムガプラザ』のロケ地を訪問してみました。

スポンサーリンク

場所は地下鉄2、3号線『乙支路3街(Euljiro3-ga/을지로사가)』と、地下鉄2号線・5号線の『乙支路4街(Euljiro4-ga/을지로4가)』の中間あたりにあります。両方の駅から歩いて行けます。

駅を出て、清渓川に向かって歩き、大通りに出ると、この高架が見えてくると思います。

『クムガプラザ』は『世運清渓商店街(세운청계상가)』という建物が使われています。

ドラマが放送してからだいぶ経ちますが、まだ見物客がチラホラいて、人気の高さがうかがえました。

中はインテリア屋さんなど、色々な店舗が入っていました。
室内もやはりドラマの雰囲気が残っています!

高架にも上がれるので、ぜひ上がって、そこから眺めてみましょう! 気分はテギョン演じる、チャン・ジュヌ!?

ドラマはCGを使っていたので、ちょっと建物前の感じは違いますが、雰囲気は十分残っています。

こらへんもドラマによく出てきた気がします。

このすぐ近くにソウルの有名な観光スポット『広蔵市場(Gwangjang Market/광장시장)』があるので、そこに寄ったついでに、ここを見学するのがオススメです!
広蔵市場から徒歩5分くらいで行けると思います。

東大門からも歩ける距離ですよ。
東大門から清渓川沿いをぶらぶら歩き、広蔵市場→『クムガプラザ』見学のコースもいいですね。

明洞からも近いので、そこからも歩けると思います。

『ヴィンチェンツォ』ファンの方は是非行ってみてください~!
ソウルのど真ん中で、行きやすい場所にあるのでオススメですよ♡

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする