【韓国旅行】ラマダバイウィンダムソウル東大門の宿泊レポート

ソウル旅行でラマダバイウィンダムソウル東大門(RAMADA BY WYNDHAM SEOUL DONGDAEMUN/라마다 바이 윈덤 서울 동대문)に泊まりました。

いつもの定宿がハイシーズンで予約できず、こちらにお世話になりました。

スポンサーリンク

場所は東大門の中心地から徒歩5分くらいの距離です。

ホテルのすぐ近くに、地下鉄2号線・5号線の『乙支路4街(Euljiro4-ga/을지로4가)』の6番出口があります。なので駅近ではありますが……そこから地下道に入って、実際の駅の改札まではさらに5分くらい歩きます。(なのでそんなに近くはないです(汗))

ちょうどクリスマスシーズンで、ロビーにはツリーの飾りが♪

フロントには日本語が堪能なスタッフの方もいました。

建物は古い感じがしましたが、部屋は清潔でとても綺麗でした。
今回はトリプルの部屋です。三人分のスーツケースが十分広げられる広さでしたよ。

ここはホテルでは珍しい床暖房があり、エアコンだと乾燥で喉が痛くなりがちですが、床暖だと乾燥が気にならなくて良かったです♪ 真冬の滞在でしたが、エアコンつけずに床暖房だけで余裕で過ごせました。
ただ、寝ていると背中が暑くなってくるので……寝る前に温度を下げておいた方がいいです(;^_^A

冷蔵庫がすごく大きかったです! ホテルでこんな大きさの冷蔵庫は初めてです!!
上が冷蔵庫で下が冷蔵庫。十分収納できました!!

テーブル&イスも余裕で置ける広さです。

今回はバスタブのない部屋でしたが、シャワー室とトイレの仕切りもしっかりあって、水がトイレ側に流れることも一切ありませんでした。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープも完備! ボディーローションもありました!

口コミでは「歯磨きセットがない」と書かれてありましたが、ちゃんとありましたよ!

唯一戸惑ったのは、トイレ横にあったこの注意書き……。


最初、日本語しか見ていなく「え、トイレにトイレットペーパー流せないの!?」と焦ったのですが、英語を見ると『a large amount of toilet』とあり、『大量のトイレットペーパーは流さないでください』という注意書きでした……。
日本語の訳が正しくなかっただけなのですが、英語を読んでないと焦ってしまいますよね(;^_^A

韓国ではまだ場所によっては『トイレットペーパー流すの禁止』なトイレがあります。排水管が狭いのと、日本と違ってトイレットペーパーが水に溶けにくいからだそうです。
コンビニで『トイレに流せるティッシュ』も売ってますので、気になる方はそれを買って持ち歩いた方が良いですよ!

これはトイレに流せるウエットティッシュです↓

話題が逸れましたが、ラマダバイウィンダムソウル東大門はなかなか過ごしやすいホテルでした。

コンビニもすぐ隣にあり、買い出しにも困りませんでした。

あと、ロビーに併設しているカフェのコーヒーがメチャメチャ美味しかったですよ!!
宿泊する方は是非、アメリカーノを飲んでみてください♪
朝6時半からやっているとのことでした。

ただ、東大門の中心地からちょっと歩くのが唯一のネックでしたね。買い物目的で、荷物を置きにホテルを何往復もする人にはちょっと不便かもしれませんね。

ちなみに私はいつも楽天トラベルで予約しています。楽天トラベルはネットで簡単に海外のホテルが予約できて便利ですよ!

楽天トラベルでラマダバイウィンダムソウル東大門の値段を確認する。

実は昔旅行したとき、某大手サイトでホテルを予約して、「予約が完了しました」のメールが来たのに、そのホテルに行ったら予約が全然通ってなかった!! という恐ろしい目に遭いました……(TT)

楽天トラベルはそんなことは全然ありませんので(当たり前や!)安心ですよ☆

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする