【韓国旅行】美味しいのはカンジャンケジャンだけじゃない! 海老好きはカンジャンセウを食べよう!

韓国の美味しい海鮮料理の代表と言えばカンジャンケジャンですね。

カンジャンケジャンとは、新鮮な生のワタリガニを醤油ダレに漬けて熟成させた料理です。
醤油ダレと蟹がご飯に合って、「ご飯泥棒」の異名通り、クセになる美味しさに食べたら止まらなくなりますよね。

私も大好きで、日本と韓国のお店で何度も食べています。

スポンサーリンク

さて、そのカンジャン(醤油漬け)には海老シリーズもあるとのこと!! これは海老好きの私は黙っていられません!!

ということで今回のソウル旅行では、カンジャンセウ(海老の醤油漬け)を食べてみました!!

カンジャンセウのお店はソウルにいくつかあるんですが、私が食べたのは少年食堂(ソニョンシッタン/소년식당)というお店のものです。

このお店は弘大にあるのですが、明洞のロッテデパートの地下1階のフードコートでも食べられるということで、そちらのほうに行ってみました。

ロッテデパートのフードコートは広くて綺麗です。

ちょうど夕方の時間帯だったので、仕事を終えたOLさんが1人でご飯を食べてたりしてました(^^)
韓国の人は1人ごはんをする習慣があまりないのですが、フードコートはわりと気軽に1人ごはんができるスポットみたいですね。

少年食堂のメニューはこんな感じです。一部不思議な日本語訳が入ってますね(汗)

フードコートの中央にあるチケットカウンターで注文して(メニューがあるので指差しで簡単に注文できます)、その場で会計を済ませると、呼び出しベルを渡されます。

あとは、席についてベルが鳴るのを待ちます。

ベルが鳴ったら、今度はお店のカウンターに行って、食事を受け取りましょう。(メニューの店名についている番号と、カウンターの番号がリンクしているのでわかりやすいですよ!)

少年食堂のカンジャンセウごはん(칸쟌세우밥/カンジャンセウパッ)です!(日本語訳は「えびめし」になってました)

カンジャンセウは初めて食べたのですが、くせになる醤油ダレにプリプリの海老が漬けてあって、めちゃめちゃ美味しくて、ご飯にも合いました!!

頭もついているので、海老味噌もチューチューできますよ(^^)これも美味しかったです!!

ご飯に載ってる黄身との相性も最高でした~☆

ビールやマッコリにも合いそうです……フードコートだったので飲酒は我慢しましたが(^^;)

カンジャンケジャンも美味しいけど、セウもいいですね!! しかもケジャンより安い!!
値段はこの定食で10000₩(1000円)でした。1000円でこんなたっぷりの海老が食べられるのはかなりお得です!

また食べたい味でした☆

ちなみに食事が終わったら、トレーはお店のカウンターに戻しましょう。

海老好きの方は是非食べてみてください! オススメですよ~~!!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする