【韓国旅行】梨大・新村エリアでオススメのチキン料理!ネネチキンのチーズがクセになる~☆

韓国を旅行すると食べたくなる料理の1つがフライドチキンです。

ヤンニョムという甘辛いタレに絡めたフライドチキンがビールに合って、すごく美味しいんですよね~。

スポンサーリンク

梨大のホテルに泊まったときに、フライドチキンが食べたくなり、近くでチキン屋さんを探しました。するとネネチキン(네네치킨)があったので、さっそく行ってみました!

ネネンチキンは韓国で人気のチキンチェーンらしく、ソウルでも支店がいくつかあるようです。ヤンニョムチキンの他、チーズがトッピングされたチキンが有名みたいですね。

私が泊まったホテルからはすごく近かったんですが、梨大駅からだとちょっと歩きます。6~7分くらいでしょうか。

ちょうど梨大と新村の間くらいだと思います。

お店はこんな感じ。

中途半端な時間だったのか、店内にお客さんはいませんでした。

メニュー&値段はこんな感じです。

今回は1人旅だったので、ホテルの部屋で食べようと思い、テイクアウトで注文しました。
ヤンニョム味とチーズ味のハーフ&ハーフを注文したつもりなのですが……うまく伝わってなかったみたいで(涙)、ホテルに戻って箱を開けてみると、チーズ味のみがドーン! と入っていました。

これで19000₩(1900円)でした。値段を見たときに気づけば良かったんですが、これ、1人分の量じゃないですよね……(汗)

ショートサイズがなかったので、このサイズしかないようです。

マスタードソースと甘辛タレと大根の甘酢和え、コーラのミニ缶がついてました。

食べてみると、チキンの衣はサクサク、肉はプリプリ、絡められた粉チーズが香ばしくて、美味しかったです!! こんなに大量にあるのに飽きませんでした~~。ビールにめっちゃ合いましたよ☆

でも結局、1日では食べきれなくて、2日に分けて食べました~。冷めても美味しかったです。

梨大・新村エリアでチキンが食べたい方にはオススメです。でも1人旅の人には食べきれない量なのでご注意を~!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする