【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた! キムチチゲ(ラーメン入り)

15話に登場したラーメン入りキムチチゲです。
ラーメンが入ってるのでガッツリ食べられます♪ 三食ごはん的にはドーピング(笑)の化学調味料を使うので、安定の美味しさですよ!

スポンサーリンク

<材料> 1人分
豚バラ肉   60g
キムチ    80g
長ネギ    1/4本
玉ねぎ    1/4個
豆腐     150g
辛ラーメン  1/2袋
砂糖     小さじ1/3
コショウ   少々
醤油     大さじ1
粉唐辛子   小さじ2
すりにんにく 小さじ1
水(または米のとぎ汁) 400cc
辛ラーメンの粉末スープ 小さじ半分
辛ラーメンのかやく   1/2袋

放送ではコクを出すため米のとぎ汁を使ってましたが、水から作っても美味しいです。とぎ汁のほうが少しトロっとした感じになります。

<作り方>
① 豚バラ肉とキムチは一口大に切ります。
② 長ネギは小口切り、玉ねぎはざく切り、豆腐は一口大に切ります。
③ キムチに砂糖とコショウを入れて味付けしておきます。
④ 鍋に軽く油をしいて、豚バラ肉を炒めます。
⑤ 豚バラ肉の半分くらいに火が通ったら、キムチを入れて炒めます。
⑥ キムチに火が通ってきたら、水(またはとぎ汁)を入れます。
⑦ 沸騰してきたら、長ネギ、玉ねぎ、豆腐を入れて煮ます。
⑧ 醤油、粉唐辛子、すりにんにくを入れて味付けします。
⑨ 煮立ってきたら、辛ラーメンの麺、粉末スープ、かやくを入れて4分半煮込んだら出来上がりです。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする