【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた! タコ&三枚肉炒め

5話に登場するタコ&豚肉炒めです。
クセになる甘辛味で、締めのチャーハンまで全部美味しいですよ~!

スポンサーリンク

<材料> 2~3人分
豚バラ肉       200グラム
タコ         150グラム
玉ねぎ        中1個(200gくらい)
長ネギ        1/2本
人参         小さめ1本(150gくらい)
韓国産青唐辛子    1/2本
韓国産赤唐辛子    1/2本
すりにんにく     大さじ2
サンチュ(お好みで) 適量
☆コチュジャン    大さじ2
☆醤油        大さじ1
☆梅エキス      小さじ1
☆蜂蜜        小さじ半分
醤油(豚肉の下味用) 大さじ1
こしょう       少々
水あめ        小さじ半分
ごま         大さじ1

※締めのチャーハン用
ご飯  茶碗2杯
ごま油 大さじ半分

放送ではイイダコを使ってましたが、入手できなかったので蒸しタコ(真蛸)を使いました。

梅エキスは日本のスーパーでは入手しにくいですが、通販で買えます。
Amazonで梅エキスをさがす
楽天市場で梅エキスをさがす

韓国に行く機会がある人は、現地で買ってみては?

イ・ソジンが出演する韓国の大人気料理バラエティ「三食ごはん」シリーズ。 私はこの番組が大好きで、毎回作られる料理を「お、美味しそう!!...

<作り方>
① 豚バラ肉を一口大に切り、醤油大さじ1、こしょう少々で下味をつけ、置いておきます。
② 玉ねぎはざく切り、長ネギは太めの小口切り、人参は半月切りにします。
③ 青唐辛子、赤唐辛子は細かく刻んでおきます。
④ ☆の調味料を混ぜ合わせ、タレを作ります。
⑤ ①で漬け込んだ豚バラ肉を④のタレと混ぜ合わせます。
⑥ さらに⑤に長ネギ、人参、青唐辛子、赤唐辛子、玉ねぎ、すりにんにくを加えて混ぜます。
⑦ フライパンに油をしき、⑥を入れて炒めます。
⑧ 豚肉に半分火が通ったら、一口大に切ったタコを加えて炒めます。
⑨ 具材に火が通ったら、ごまを振り、水あめをかけて出来上がりです。サンチュで巻いて食べても美味しいですよ。

※チャーハンを作る場合は全部食べないで、具材の1/4くらいを残しておいてください。

<締めのチャーハン>
① フライパンに残った具材の中にご飯を入れて炒めます。
② ごま油をさらに回し入れて出来上がりです。

こちらにはエリック版のタコ&三枚肉炒めのレシピを紹介しています☆ 両イケメンのレシピを食べ比べてみてはいかがでしょうか?

10話に登場するタコ&三枚肉炒めです。 独特のタレにあえたタコ&豚肉がクセになります!! ビールが、ごはんが止まりませんよ~!! ...

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする