【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた! ワカメの冷製スープ


4話に登場するワカメの冷製スープです。
さっぱりしてて暑い季節にピッタリの美味しいスープです。

スポンサーリンク

<材料> 1人分
乾燥ワカメ  1g
玉ねぎ    1/8個
小葱     1本
すりにんにく 小さじ半分
酢      大さじ1
砂糖     大さじ1
塩      小さじ半分弱
水      200cc

テギョンがお母さんに電話でレシピを聞いてたんですが、テギョンはそのレシピをはしょって作ってました(苦笑)
これはこれで美味しかったんですが、テギョン母のレシピも美味しそうだったので、こっちも作ってみました。

テギョン母レシピの場合、以下の材料を追加します。
人参   10g
粉唐辛子 小さじ1
ごま   小さじ1

テギョン母レシピの出来上がりはこんな感じです。こちらのほうが彩りが綺麗ですね。

<作り方>
① 乾燥ワカメを水に浸けて戻し、一口大に切ります。
② 玉ねぎは薄切り、小葱は小口切りにします。
③ 容器にワカメ、玉ねぎ、小葱を入れ、すりにんにくを加え、水200ccを注ぎます。
④ 砂糖、塩を入れてかき混ぜて溶かします。
⑤ 酢を回し入れ、氷を入れれば出来上がりです。

<テギョン母レシピの場合>
・人参をせん切りにして、上記③の工程で容器に入れます。
・上記④の工程で粉唐辛子、ごまを追加します。

こちらにはエリック版の冷製スープのレシピを紹介しています☆ 両イケメンのレシピを食べ比べてみてはいかがでしょうか?

3話に登場するきゅうりとワカメの冷製スープです。 酸味か効いたスープがサッパリしてて、食欲がなくても美味しくいただけます! 暑い季...

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする