【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた! エゴマの葉の漬け物

8話に登場するエゴマの葉の漬け物です。

テギョンがお母さんに電話で聞いていたレシピです。テギョン、可愛いですね~
2PMファンは要チェック! テギョン家の味ですよ~! これを覚えればお嫁に行ける!?

スポンサーリンク

<材料> 4~5人分
エゴマの葉   20枚
玉ねぎ     1/4個
長ネギ     1/4本
韓国産青唐辛子 1/2本
韓国産赤唐辛子 1/2本
にんにく    小さじ2
だし汁     100cc
☆醤油     大さじ3
☆粉唐辛子   大さじ2
☆塩      小さじ半分
☆ごま     大さじ1
☆水あめ    小さじ1

放送では青唐辛子、赤唐辛子をかなり入れてましたが(それぞれ2~3本)日本人には相当辛いと思うので、控えめにしました。

<作り方>
① 玉ねぎ、長ネギ、青唐辛子、赤唐辛子、にんにくはみじん切りにします。
② だし汁の中に、①の具材と、☆の調味料を全部入れて混ぜ合わせます。
③ 洗って水を切ったエゴマの葉の片面に、②のタレを塗って、一枚ずつ、ミルフィールのように重ねていきます。
④ 放送では漬けた直後に食べていましたが、2日目以降がよく漬かってて美味しくなってました。

だしを使っているので、お浸しのような優しい味の漬け物になりますよ~♪

エゴマの風味がさっぱりしてて、食欲がなくてもパクパクいけちゃうんで、ごはんのお供にピッタリです!

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする