【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた! レモネード


4話に登場するレモネードです。チソンも美味しそうに飲んでましたね(^^)
暑い季節にレモンのスッキリ感がピッタリ!(日本産のレモンは冬が旬なので、何気に冬のレモネードも美味しいですよ☆)
蜂蜜で甘みをつけるところが特長ですね。

スポンサーリンク

<材料> 1人分
レモン 半個
炭酸水 200cc
蜂蜜  大さじ1

蜂蜜はお好みの甘さで調節してください。
イ・ソジンは放送で「小さじ5杯」と言ってましたが、結構甘いと思います……。

あと、蜂蜜をそのまま入れると、炭酸の中で固まって溶けるのに時間がかかるので、事前に蜂蜜シロップを作って入れたほうがいいですよ。

※蜂蜜シロップの作り方
①蜂蜜大さじ1と水大さじ1をミルクピッチャーなどの容器に入れます。
②レンジで30秒ほど温めたら出来上がりです。

<作り方>
① レモンを絞って、レモン汁をコップに入れます。
② コップに氷を入れて、炭酸水を注ぎます。
③ 蜂蜜(または蜂蜜シロップ)を加えれば出来上がりです。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする