【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた! トマトキムチ

17話に登場するトマトキムチです。甘いトマトとピリ辛のタレが癖になり、食べたら止まらなくなりますよ~!

スポンサーリンク

<材料> 1~2人分
トマト    1個(150gくらい)
玉ねぎ    1/8個(30gくらい)
大根     50g
ニラ     2本(10gくらい)
粉唐辛子   小さじ1
アミの塩辛  小さじ1/2
酢      小さじ1/2
塩      小さじ1/2
砂糖     小さじ1/2
ごま     小さじ1/2
すりにんにく 小さじ1/2

ほとんどの調味料が「小さじ1/2」なんで、2.5ccの計量スプーンでホイホイ入れていけば出来上がっちゃいます(^^)v

アミの塩辛は一般のスーパーでは入手しにくいですが、韓国食材店に置いてあります。
私は上野のまるきんで買いました。100gで140円でした。

通販でも買えますよ!
Amazonでアミの塩辛をさがす
楽天市場でアミの塩辛をさがす

<作り方>
① 大根は薄い短冊切り(スライサーがある人はスライスしてください)、玉ねぎは薄切り、ニラは4~5cm幅に切ります。
② 粉唐辛子、アミの塩辛、酢、塩、砂糖、ごまを混ぜ合わせます。
③ ②に①で切った大根、玉ねぎ、ニラを入れて、よく和えます。
④ トマトをくし形に切ります。
⑤ ③のタレにトマトとすりにんにくを加えて和えれば出来上がりです。

人参を入れても美味しいです☆

トマトは置いておくと水分が出るので、食べる直前に和えたほうがいいですよ!

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする