【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた! 豆乳そうめん

9話に登場する豆乳そうめんです。

放送では大豆を石臼で挽いて豆乳を作ってましたが、さすがにそこまでできないので(笑)市販の成分無調整豆乳で作りました。
ひんやりヘルシーな美味しいそうめんですよ♪

スポンサーリンク

<材料> 1人分
素麺        100g
豆乳(成分無調整) 200ml
塩         小さじ1
きゅうり      1/2本
黒ごま       少々
氷         適量

※添え物のキムチ炒め
キムチ       70g
砂糖        小さじ2/3

素麺だけだと塩味なんでかなりアッサリしてますが、キムチ炒めと一緒に食べると辛味とコクが出てとても美味しくなります!

黒ゴマも多めのほうがコクがあって美味しいですよ!

<作り方>
① きゅうりは細切りにします。
② 沸騰したお湯に塩を少々入れ、素麺を1~2分茹でたあと、冷水で洗って冷ましておきます。
③ 容器に素麺を入れ、豆乳を注ぎ、塩小さじ1を入れて溶かします。
④ きゅうりを上に盛り、黒ごまをトッピングして、氷を入れれば出来上がりです。

<キムチ炒めの作り方>
① 熱したフライパンに油をしき、キムチを入れて炒め、さらに砂糖を加えます。
② キムチ炒めを豆乳そうめんに添えていただきます。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする