【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた! コーンスープ

14話に登場するコーンスープです。

放送では生のとうもろこしから作ってましたが、市販のコンクリーム缶を使いました。
じゃがいもが入ってるので、結構腹持ちのいいスープになりましたよ。

スポンサーリンク

<材料> 2人分
コーンクリーム缶 1個(内容量180g)
玉ねぎ      半個(100gくらい)
じゃがいも    2個(150gくらい)
牛乳       200cc
水        50cc
バター      10g
塩        小さじ1
こしょう     少々
パセリ(飾り用)

放送ではミントの葉で飾り付けてましたが、パセリにしました(^^)

<作り方>
① 玉ねぎはみじん切にします。
② じゃがいもは適当な大きさに切り、ラップをしてレンジで温めるか、茹でて、粉ふきいもを作ります。それをすりこぎ棒でつぶしておきます。
③ 中火にかけた鍋にバターを入れ、玉ねぎを入れて炒めます。
④ 玉ねぎがしんなりしてきたら、水50ccと、②のじゃがいもを入れて混ぜます。
⑤ さらに牛乳、コーンクリーム缶を加えて煮ます。
⑥ 塩、コショウで味を整え、器に盛ってパセリを飾り付ければ出来上がりです。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする