【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! タコラーメン

8話に登場するタコラーメンです。
レシピに起こすほどでもないですが……美味しそうなので作ってみました(^^)
タコの風味が美味しいラーメンですよ☆

スポンサーリンク

<材料> 1人分
辛ラーメン(インスタントラーメン) 1袋
長ネギ     1/3本
タコ      80g
スパム     70g
キムチ(付け合わせとして)

放送では生タコを一匹豪快に入れてましたが、入手できなかったので蒸だこを使いました。

一応、分量を書きましたが……タコ、スパム、長ネギはお好みの量で全然大丈夫です!!

<作り方>
① 長ネギは太めの小口切り、スパム、タコは一口大に切ります。
② 鍋に550ccの水を入れて沸かし、沸騰したらタコを入れて茹でます。
③ タコのだしが出てきたら、ラーメンのスープとかやくを入れて煮ます。
④ 煮立ったらラーメンの麺とスパムを入れます。
⑤ 1分経過したら長ネギを入れます。
⑥ ラーメンの麺を入れてから4分半経ったら火を止め、出来上がりです。キムチを添えていただきましょう。

放送では「ごはんが欲しい!」みたいなことを言ってましたが、本当にごはんと合います~!

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする