【ソウル旅行】東大門で美味しいフグ鍋屋さん(ポックジプポッジ)発見!

韓国はフグ料理が日本より安く、美味しいお店がたくさんあります。

今回は東大門の裏路地で美味しいフグ鍋屋さんを見つけたのでご紹介します♡

お店の名前は『ポックジプポッチ(福国家ポッチ/복국집 뽁찌)

スポンサーリンク

ネットで検索すると、清渓川沿いのお店が出てくるのですが、
私たちが行ったのは、東大門歴史文化公園駅の7番出口のすぐ近くで、大通りから一つ道を入った小道にありました。

看板やメニューが清渓川沿いのお店と同じなので系列店ですかね。

昼時に行きましたが地元のお客さんで賑わっていました。

お店の人は日本語が通じませんが、壁に日本語のメニューがあるので指差しで注文できますよ!

私たちは1番上のトラフグ鍋を注文! 1人前18000ウォンでした。

他のメニューに『新鮮フグ鍋』というのがあったので、このトラフグ鍋は冷凍のフグなんでしょうね。(新鮮フグ鍋も頼んでみればよかった…)

おかずはフグ皮のセリ和えと、キムチ、玉ねぎときゅうりの酢の物などなどです。

フグ鍋はセリがたっぷり、肉はプリプリで美味しかったです♪

今回は注文しなかったですが、韓国独特の甘辛味で炒めた、フグのプルコギも美味しいですよ!

東大門にあるので、観光ついでに寄りやすいですね。
美味しいフグが食べたいときは是非行ってみたください♡

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする