【韓国旅行】ソウル最安値!?東大門、日曜日の青空市場は激安天国!

私はソウル旅行のリピーターで、今までもGOTO MALLや、文井洞のアウトレットとか、激安ショップを色々回ったんですが、今までの中で史上最安値の市場を見つけてしまいました!!

ていうか、今までの回った全世界の中でも最安値かも……

それは――東大門の日曜に出る青空市です。

安物買い物エリアの東大門ですが、その中でも群を抜いて激安なんです!

いやー最近、買い物熱が収まってたのに、久しぶりに狂ってしまいました~(汗)

スポンサーリンク

場所は光熙市場の前の通りを中心とした、あたり一帯です。

東大門のお店は日曜日が休みのところが多いんで、代わりに露店が出ているようなんです。
洋服、靴、鞄、ファッション雑貨、台所用品などの露店が並んでいます。

かなり広くて、全部回るのは大変ですが、好みの激安店を見つけるとテンションが上がります!

さて、気になるお値段ですが――

スニーカー3000₩(≒300円)!!

鞄3000₩(≒300円)!!

スウェット&ジャージ2000₩(200円)!!

や、安すぎます~~

私が買ったのは3000₩(≒300円)のスニーカー2足

「履いた瞬間、バラバラに崩れるのでは……」と、ドキドキしたんですが、これが安い上に履きやすいー(大汗)

倒産した工場とかから安く買い叩いた商品なんですかね?
安いけど質は全然問題なかったです。
ま、このくらい安ければ少々質が悪くてもいいんですけどね~

このショールは7000₩(≒700円)

平和市場では15000₩だったのに~(まあ、質は平和市場のほうが良かったですが)

第一平和市場の裏通りで買ったフラットシューズは15000₩(≒1500円)

これでも十分安いのですが……

コツとしては、奥の狭い通りのほうが安いので、まずはそこから攻めていったほうがいいかもしれません。

馬場道(マジャンロ)通りに面したほうはやや高めでした。といってもセーターが1000~2000円、コートが4000~5000円くらいです。

マックスタイル前の広場に出ている洋服の露店は、安くてかわいいものがいっぱいありましたよ!

営業時間は不明ですが、私は午前中の11時近くに回りましたが、かなり賑わってました!
やはり昼近くが1番いいのかもしれません。

日曜日が旅行のスケジュールに入っている人は是非寄ってみてください!

市場なんで現金オンリーです。お金を両替してから行きましょう!

まぁ激安なんで2000円もあれば十分かもしれませんが……(笑)

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする