【韓国旅行】梨大・新村エリア☆H アベニュー ホテル イデー シンチョンは女性が1人で安く泊まれるヨ!

2019年2月のソウル旅行でH アベニュー ホテル イデー シンチョン(H Avenue Hotel Idae Shinchon)に泊まったのでレポートします!

スポンサーリンク

今回は1人旅だったので、シングルルームのホテルを探しました。

ソウルのホテルにシングルルームで泊まる場合、値段はピンキリですが、安ければ2000円台からあります。でも、そういうホテルって、地の利が悪そうだったり、設備が古そうだったりして……イマイチいいのがなかったんですよね。

「一人で安心して安く泊まれる、清潔なホテルないかな~」と、新村エリアで探していたところ(新村で行われるコンサートに行く予定だったので)、このホテルがヒットしたんです。

まず目を引いたのがこのホテルが2017年に開館したばかりということ。これなら設備が綺麗そうですよね。

ネットの写真で見ても部屋がオシャレで清潔そう!

また値段の安さに惹かれました! ダブルベットのシングルルームが6000円台なんです!
「これいいじゃん!」ということでさっそく申し込んでみました。

場所は梨大駅から徒歩で4分くらいです。新村駅からだと6~7分だったと思います。いずれも近いです。

地下鉄の梨大駅からホテルに向かう場合、6番出口から出るんですが、この出口にはエレベーターがついてるのでスーツケースを持っても楽に移動できますよ♪

地下鉄を出ると、大通りの新村路をまっすぐ進むだけなので、迷わないです!

ホテルの入り口です。

入った正面に受付がありました。私は英語でやりとりしたので、日本語が通じるかは不明なのですが……結構日本人のお客さんがいたので、旅行会話なら通じると思います。

部屋の前の廊下はこんな感じです。ワンフロアに9部屋しかないので、わりと狭い印象です。

部屋です。ダブルベッドなので2人でも宿泊できます。すると1人3000円台で泊まれるのでかなり安いですね!!


写真ではわかりにくいですが……シングルルームとしては十分な広さがあります!!

テレビはベッドの正面にあります。

チャンネル数はメチャメチャ多かったです! 私が定宿にしているホテルスカイパークキングスタウン東大門(Hotel Skypark Kingstown Dongdaemun)では見られなかった、「TV CHOSUN」などの番組も見ることができましたよ♪

「韓国のテレビ番組をいっぱい見たい!」という人にはいいと思います!

テーブル、ハンガーも白で統一されていてオシャレです。

窓の外には隣のビルの看板がドーン! とありました(汗)。

このホテルはビルに挟まれたところに建っているので、どの部屋も眺めは良くないと思います。ホテルで窓の外の眺めを堪能したい人にはオススメできませんね。

洗面所、バスタブはこんな感じです。やはり綺麗で清潔です。

歯ブラシ、タオル、シャンプーも完備されています。

この値段のシングルルームでバスタブありというのは相当珍しいと思います。

ただ、バスタブにシャワーカーテンがついてないので、シャワーは壁に向けてしないと床がビショビショになってしまいます。あとシャワーヘッドがかなり面積の広いものなので、水量が追い付かなくて(苦笑)水の勢いはかなり弱いです。まあ普通に使う分には問題ないですが。

トイレはウォシュレットです!

ホテルが大通り沿いだったので、騒音を心配したんですが、部屋はとっても静かでした。隣の音もまったく聞こえませんでした。洗面所の方に行くと水を使う音が聞こえましたが、部屋にいるときは全然気になりません。

また、朝食のサービスもついてます!

でも私は食いしん坊で、滞在中は1食でも多く韓国の美味しいものが食べたかったので……使いませんでした(^^;)。旅費を浮かせたい人にはありがたいですね!

ホテルの隣りにはハーモニーマートがあります。

近くにemart24、CU、セブンイレブンなどのコンビニがあるので、ちょっとした買い物にも困らないですよ!

新村まで行けば現代百貨店もあります!

とまあ、この値段で、この設備と地の利の良さなら相当いいホテルだと思います!

ただ、やはり値段が安いだけあって、少々問題も……。

部屋にセーフティーボックスがついていたので使おうとしたんですが、鍵がかかってて開きませんでした。で、フロントに電話したら「それは壊れてます」と……。

あと、「部屋番号の無料Wi-Fiが使える」と書いてあったのですが、私の部屋番号のWi-Fiは飛んでませんでした。で、2つ隣の部屋番号のWi-Fiが飛んでたのでそれを使いました……(^^;)
チェックアウトのとき何も言われなかったので、どの部屋番号のWi-Fiを使っても大丈夫なようです。

あと、部屋の掃除が夕方5時に来たりして、ちょうどシャワーを浴びてゆっくりしていたときだったので焦りました~。

と、まあ、サービスについてはいろいろありました。

でも私は「ま、安いんだから少々の不備があっても仕方ないよな~」とあまり気にしませんでした。ホテルに完璧なホスピタリティを求める人だったりすると、こういうちょっとアバウトなサービスはダメかもしれませんね。

あと……このホテルって、どうもカップルのそういう用途にも使われるようで……カップル同志の出入りも少々見られました。でもまあ、声が聞こえるわけでもないし(^^;)、普通のホテルだってそういう用途で使われるわけなので、別に気になりはしませんでしたけどね。潔癖な人だとダメなのかな?

あ、あとあと、このホテルの最大の注意点がありました!

それは……「エアコンのリモコンがALLハングル表記」だってことです!!
ハングル文字が読めない人は使いこなすのに苦労するかもしれません。まあスマホで検索すれば大丈夫ですし、触ってるとわかってくるとは思いますけどね。

簡単に解説しますと――

左の黄色いボタン「운전/정지」が「運転/停止」です。これを最初に押すと動き出します。

黄色いボタンの並びの右にある「운전선택」が「運転モード」です。これを押すと「냉방(冷房)」「제습(除湿)」「인공지능(人口知能)」「난방(暖房)」に切り替わります。

黄色いボタンの隣りの上下の矢印が、温度調整なので運転モードと合わせて調節してください。

これらのボタンだけ分かれば使いこなせますよ。

予約機能もついてますが、そこらへんを使いたい方は調べるなり、フロントで聞いてくださ~い。

帰りは金浦空港まで電車で行く予定だったんで、梨大駅の2つ隣の弘大駅で空港鉄道に乗り換えれば金浦空港まで直通行けて、帰りが楽というのも良かったです。(実際、ホテルから金浦空港まで30分くらいで到着しました♪)

安くて、綺麗で、設備が揃ってて、地の利が良くて、女性が一人で泊まっても安心なホテルだと思います。新村・梨大エリアで検討している方は、チェックしてみてください☆

H アベニュー ホテル イデー シンチョン(H Avenue Hotel Idae Shinchon)の料金を確認する。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする