【韓国旅行】通仁市場の『お弁当カフェ』で自分好みのお弁当を作ろう♪

景福宮の近くにある通仁市場(トンインシジャン / 통인시장)では、面白いイベントをやってます。この市場で売っているお惣菜を好きに詰めて、自分だけのお弁当を作ることができるんですね!

しかもその値段がなんと5000₩(≒500円)!! 安い!!

旅行中に市場を通って美味しそうなお惣菜を見かけても、「変な味だったらどうしよう……」とか「たくさん食べられないしな~」とかで、興味があるのに買えなかったことってけっこうありますよね。

ここではそんな欲望を叶えてくれるんです! 今まで気になっていたあのオカズ、このオカズをこの機会に食べてみてはいかがですか?

スポンサーリンク

まずスタートは、通仁市場の一番奥まで行って、このテーブルでお弁当のパックとコインのセットを買います。

ここに行くまでに市場のお惣菜をチェックするといいですね!

5000₩でお弁当のパックとコインが貰えます。コインは10枚あって、これで食べたい惣菜と交換していくんですね。

あとは気になるお惣菜屋さんに行くだけです!
指さしで頼むと適度な量をお弁当パックに詰めていってくれますよ!

トッポキ、チヂミ、キンパ、チャプチエ、串焼き、キムチ、ナムル、サラダ、等々、色々揃ってます! 若大根のキムチとかも美味しかったですよ!

私が5000₩で詰めたのはこんな感じです。あまり綺麗じゃないですね……あまりの暑さで疲れて食欲がなかったんで……(汗)
チヂミ、キンパ、フルーツサラダ、卵焼きです。

最後にコインが余ったのでドリンクと交換しました。このライスウォーター(米ジュース?)が、砂糖キビジュースみたいなさっぱりとした甘さで美味しかったです! 猛暑の中での買い物だったんで、体に染みて生き返りました~

さて、お弁当が出来上がったら、市場の真ん中にあるこの階段を上りましょう。

ここの上にイートインスペースがあります。

テイクアウトしたい場合は、ここにいる係員の人に声をかけたら、ちゃんと蓋と輪ゴムをかけてくれて、手提げ付きのビニール袋に入れてくれますよ。(もちろん割り箸つき)
あと、コインを使いきらなかった人はここで返金してもらえます。

通仁市場は、明洞や東大門なんかとは離れたところにあるんで、ここを目当てに来るのはちょっと面倒かもしれません。地下鉄・景福宮駅からも数分歩きます。

でも、近くに景福宮があるんで、観光帰りにちょっと食べて行こうというときにメチャメチャいいですよ!

シャンパンマッコリで有名な西村車庫もすぐ近くにあるんで、ここで美味しい生マッコリを買って、通仁市場のおかずをつまみに、ホテルで飲むのもいいですね~☆

韓国の代表的なお酒であるマッコリは、韓国料理によく合うし、口当たりがいいので、旅行に行くとついつい飲んでしまいます。 通常、販売されている...

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする