【ソウル旅行】「イギョンムンスンデコプチャン」は地元の人に大人気のコプチャン鍋

コプチャン鍋はホルモンを鍋にした、韓国グルメの1つです。
韓国独特の甘辛い味付けと、脂の乗ったプリプリのコプチャンがまあ合うこと…♡
私も韓国に旅行するようになってから、すっかりこの鍋の魅力にハマりました。

スンデとコプチャンを鍋にした、地元に大人気のコプチャン鍋屋さんがあるということで、さっそく行ってみました!
ちなみにスンデとは、豚の血や、もち米、春雨などを腸詰にした、韓国式ソーセージみたいなものです。

スポンサーリンク

お店の名前は「イギョンムンスンデコプチャン( 이경문 순대곱창)

地下鉄5号線の鍾路3街(Jongno 3-ga)駅6番出口のすぐ近くにある、「焼肉通り」と呼ばれる通りの中にあります。

周りはオープンテラスの焼肉屋さんだらけで、どこもかしこも炭火焼肉のいい匂いがしました(^▽^)

金曜日の夕方6時過ぎに行ったのですが、すでに行列が!!
お店のドアにかけてあるウエイティング表に名前を書いて待ちます。


途中までウエイティング表の存在に気づかず(TT)無駄に待ってしまい、お店に入れたのは1時間後の7時近くでした…。
食事が終わって8時ごろ外に出たときは、待ってる客がいなかったので、この時間以降に来たほうが良いかもしれません。

店内はテーブル席と座敷席とありましたが、そんなに広くないです。全部で10席くらいだったかな。

座ったら注文も聞かれず、スンデコプチャン鍋の小サイズが出てきました。
メニューは色々あるようですが、言葉の通じない観光客だとわかったので、有名な名物料理を自動的に出した模様です。(まあ、ありがたいですが…)

メニューは壁に貼ってある韓国語のものだけなので、韓国語が読めないと注文は難しいかもですね。

ちなみにメニュー&お値段は
スンデコプチャン鍋 大40000ウォン/中35000ウォン/小30000ウォン
牛骨スンデクッ   9000ウォン
ピリ辛スンデクッ  9000ウォン
ピリ辛スルクッ   22000ウォン
でした。

ビール(TERRA)は1瓶6000ウォンでした。

さてさて、地元に大人気のコプチャン鍋のお味は……というと、

正直、私にはビミョーでした……(^-^;

この鍋、エゴマパウダーが鍋全体に降りかかっているんですが、私はエゴマが苦手でして……(TT)
エゴマの味が強すぎて、スンデとコプチャンの味が楽しめませんでした。

そうしてもう一つダメだったのは、この鍋、食べれば食べるほど、どんどん辛くなっていくこと……。色は辛そうではないんですが、青唐辛子が結構入っているのかもしれません。
最後は舌がヒリヒリしてきて、完食できませんでした。

そういえば並んでるのは地元の人ばかりで、観光客は全然いませんでしたね。
韓国の人たちはこういう味が大好きなのかもしれません。
韓国人との味覚の違いを、まさまざと見せつけられた食事と相成りました( ;∀;)

ということでこのお店は、
・エゴマ大好き!
・激辛大好き!
・スンデ、コプチャン大好き!
という方にオススメです。

そうでない方は、ちょっと注意が必要ですネ。

ちなみにバンチャ(おかず)はこんな感じでした。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする