【韓国旅行】朝食やおやつにオススメ EGGDROPのホットサンド!

韓国の蔚山に行ったときに、美味しいホットサンドのお店がありました。

EGGDROPというお店です。

韓国で人気のイサックトーストに並ぶ勢いの、人気急上昇中のホットサンドのお店みたいですね。
ソウルのいろんなところにお店があるみたいで、釜山にもお店がありましたよ♪

スポンサーリンク

蔚山は蔚山大学のある大通り沿いにありました。ここらへんです……正確な地図がなくてすみません。

シンボクロータリーの近くで、蔚山大学のまさに道路を挟んだ向かい側にありました。

蔚山のお店はできたばかりのようでとても綺麗でしたよ。
どちらかというとテイクアウト専門なのでしょうか? 店内はテーブル席2つと、カウンターのこじんまりとした広さでした。

注文はカウンター横にあるタッチパネルの自動販売機で行います。日本語の表示もあったので(ありがたい~)めちゃめちゃ簡単でした。お会計はカードのみのようです。

メニューはこんな感じです。値段的にはイサックトーストと同じくらいですかね?

食べ物の写真を撮り忘れたので(汗)、お店にディスプレイされていたトーストサンドの写真をつけます。

私はガーリックベーコンチーズを頼みました。(上の写真にないやつでした(汗))4400₩(≒440円)でした。

見た目はこじんまりとしているのですが、これ1つで朝食としては十分くらいボリューミーでした☆

もちろん美味しかったです♪ 卵はふわとろで丁度いいし、山なりのパンがお洒落でいいですね。インスタ映えしそうだしw

ただ、具材がちょっとジューシーすぎて(汗)、食べてる途中で水分がポタポタと落ちてくるので、紙ナプキンが必要でした。(ジューシーで美味しいんですけどね!)

ホットサンドは紙のケースに入っていて、それを持ちながら食べるのですが、そこからさらに水分が滴ってしまう感じで、最後の方は食べるのに苦労しました。

食べ歩きする人は、注意が必要かもしれません。

でもとっても美味しかったので、韓国でパン系の朝ごはんが食べたい! という方は是非食べてみてください☆

蔚山のお店の営業時間は9:00~21:00みたいです。

EGGDROPは、これから韓国全土で流行っていきそうですね!(あ、もう流行ってるのかな?)

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする