【韓国旅行】東大門で冷麺食べるならココ! ユッサム冷麺は炭火焼肉も食べられて地元で大人気の店!

東大門のユッサム冷麺に行ってきました!

ユッサム冷麺は冷麺のチェーン店で、ソウルのいろんなところにお店があります。

私は、もともと明洞にあったユッサム冷麺が好きで、よく行ってたんですが、最近、東大門のホテルに泊まるようになってたんで、行かなくなってたんですね。

ですが、東大門にも支店があることを発見し、冷麺好きの私と友人は、ソウルに到着したその足でユッサム冷麺に駆け込んだのでしたー!

スポンサーリンク

場所はハローapMのすぐ横なんで、非常に地の利の良いところにあります!

ネット情報だと、開店時間と閉店時間があるようなんですが、入り口に「24時間OPEN」とあったんで、24時間営業が正しそうですね!

東大門で買い物に疲れて、ちょっと近くで小腹を満たしたい! というときにいつでも寄れていいですよ!

お店は地下1階にあるんで、階段を降りて中に入ってみると……
そんなに広くない店舗に地元のお客さんがぎっしりいました!

私たちは平日の13時半くらいに行ったんですが、私たちが出るころは、順番待ちのお客さんが並んでたりして、やはり人気なようですね。

メニューは「普通の冷麺+焼肉」と「辛い冷麺+焼肉」の2種類だけでした。2種類だけでお客さんが集められるのは凄いですねー!!

どちらも6500₩(≒650円)です!

ここは席につく前に、会計を済ませる方式です。

お水はセルフサービスです。写真左側がお水、右側が(ちょっと見えにくいですが)スープです。

スープはコンソメ味みたいな感じで、これも美味しいので飲んでみてください! もちろん無料ですよ♪

さてさて冷麺が到着です。私は普通の冷麺を頼みました。

もちろん炭火焼肉つきです♪ 2人分を一皿で盛られてきました。

セルフサービスの水が置いてあるところにハサミもあるんで、自分で冷麺を切っていただきましょう!
さっぱりなのにコクがあるスープと、もちもちの麺が美味しいてすよ~!

そして炭火の香りがする、甘じょっぱい焼肉がまた美味しい!!

炭火焼肉を冷麺の中にちょっと浸して、冷麺と一緒に食べると、コッテリの焼肉とさっぱりの冷麺が合わさって、絶妙な味になって、これまた美味しいんですね~! これを考えた人、スゴイ!!

いや~韓国に行ったらいつも食べたくなる味です。

ユサッム冷麺は、明洞、弘大、江南、などなど、いろんなところに支店があるので、近くに寄った際は是非行ってみてください~!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする