【韓国旅行】東大門エリアで1番オススメ!ホテルスカイパークキングスタウンがいい理由

ソウル旅行でホテルスカイパークキングスタウン東大門(HOTEL SKYPARK KINGSTOWN DONGDAEMUN)に泊まりました。

私はソウル旅行に10回以上行ってるリピーターなんですが、ここはかなりお気に入りのホテルで、何回か泊まっています。

スポンサーリンク

スカイパークホテルは、韓国の色々なところでホテル展開をしているホテルチェーンのようです。日本で言うところの東横インみたいな感じでしょうか。
明洞や済州にもホテルがあります。

その中でもホテルスカイパークキングスタウン東大門がいい理由は――

東大門エリアの地の利が抜群!

激安お買い物エリアの東大門ですが、このホテルはその中心に建っています。

東大門を代表するファッションビルのドゥータモール(DOOTA MALL)ミリオレ東大門(Migliore Dongdaemun)もすぐ隣で、地下鉄の駅からも3分以内でなんです。

東大門は深夜まで営業している店が多いんですが、ここなら終電を気にせずに買い物ができるんですねー!

しかも荷物が増えたらホテルに置いて、また買い物に繰り出せたりと、何往復でもできる地の利の良さなんです!

部屋が広くて綺麗

ロッテホテルやマリオットホテルのようなゴージャス感はありませんが、部屋は広くて綺麗です。2016年にオープンしたばかりなんでまだ新しいんですね。

ベットから壁までこんなに空いてます!

設備は一通り揃っているし、トイレはウォシュレットです。韓国では珍しいですね。

フロントが14階にあって、それ以上の階が客室なんで、窓からの眺めもいいてすよー。
東大門のイルミネーションや、ソウルタワーが見られます。

ただ、このホテルは客室の並びがロの字型になっていて、外側は眺めがいいですが、内側の部屋になるとホテルの中庭の景色になります。

ですので、眺めのいい部屋が良ければチェックインのときに、「外側の部屋をお願いします」と伝えましょう。

ここのフロントには、日本語が話せる女の子がいますよ♪

※追記
2018年7月の旅行でトリプルルームに泊まったんでこちらもご紹介しておきます!

トリプルルームは「寝室」と「キッチンルーム」とで部屋が分かれていました。

寝室はこんな感じです。ベッドの正面にテレビがついてます。

ベッドルームの壁際に、デスクが2つついてました。

バスルームとトイレも分かれていて、トイレの横にシャワールームがあるのも良かったです!
3人だとバスルーム渋滞が起きるので、助かりました(^^)

キッチンルームにはカウンターテーブル&椅子2脚、電子レンジ、流しがついてました。


でも食器や調理器具は一切置いてないので、この部屋で調理……というのは難しそうです。せいぜい買ってきた料理を温める程度ですね。

部屋が2つあるのは助かりました。

友人たちと旅行をすると、一人で目が覚めてしまっても「起こしちゃ悪いな」と思って、灯りが点けられないんですよね。
ここだと、隣のキッチンルームに移動して、本を読んだりスマホをいじったりして過ごせるので、それが良かったです。でもキッチンルームにもテレビがついてると、もっと良かったですけどね~。

設備が充実

ホテルの各階には喫煙所と共用キッチンがあります。これはかなり珍しいですね!

最近は全館禁煙のホテルがほとんどで、かのロッテホテルでさえ、喫煙者は遠くにある屋外の喫煙所まで行かないといけません。(これ、冬は大変なんだそうです!)

私は喫煙者ではありませんが、「ホテルとして、喫煙する人だって快適に過ごせるようにするのが本当のサービスってもんじゃないのー?」と思ってたんですが、ここのホテルはまさにそのホスピタリティがちゃんとしているんですね。

階によっては喫煙所が広いテラスになっていて、ソウルの広大な町並みと遠くの山を眺めながら煙草が吸え、「気持ちよく煙草吸ってくださいねー」というホテルの気配りにちょっと感動を覚えました。

ですので、喫煙者の人には特にオススメなんです。
もちろん室内は禁煙なんで、非喫煙者の人も快適に過ごせますよ!

共用キッチンには電子レンジ、簡単な調理器具、食器もあるので、料理を温めたり、調理が出来ます。

テーブルもあるのでその場で食べられます。キッチンは清潔で綺麗ですよ!

フロントのある14階にはコンビニがあって、外に出ないで買い物もできます!

1階には両替所と、スーツケースが測れる重量計も!! なんて気が利いてるんでしょう!!

出発前にちょちょっと測れば、荷物オーバーも気にならない! 買い物好きにはありがたいです~!!

気になるお値段は?

これだけ場所が良くて、設備も充実していて、綺麗なホテルなんですが、値段もリーズナブルなんです。

トリップアドバイザーのホテルスカイパークキングスタウン東大門で確認すると、楽天トラベルが最安値みたいなんで、このホテルに泊まるなら、航空券とセットで楽天トラベルで予約するのがオススメです。

私はソウル旅行のときはいつも楽天トラベルを利用していますよ。

ここ↓からホテル+航空券のプランが確認できます。
楽天トラベルで韓国旅行

地の利が良くて、値段もリーズナブル、施設も超充実! とあって、当分はこのホテルが常宿になりそうです。

ちなみに、東大門は激安買い物エリアなんで、買い物目的でソウル旅行をするなら、東大門に泊まるのが1番オススメですよ。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする