【韓国旅行】ペットボトルのマッコリ、飛行機で持ち帰れる? 試してみた!

韓国のお酒といえばマッコリ!
軽くて口当たりが良くて飲みやすく、日本でも人気です。

最近は生マッコリなど、美味しいマッコリがどんどん発売されて、韓国旅行に行くたびに楽しんでいます。

そんなマッコリを日本にお土産で持ち帰りたい!! と思っても、現地のガイドさんから「ペットボトルのものは、気圧で破裂するかもしれないから飛行機で運べないよ」と言われ、諦めていました。

瓶のものは一部持ち帰りできるものがあるので、それを選んで買っていたり…。
詳しくはこちらの記事にあります↓

韓国の名物酒であるマッコリですが、飛行機に乗せると気圧の関係で容器が爆発する恐れがある……ということで、日本に持ち帰るのは難しいとされていま...

しかし今回の旅行で、そんなことをすっかり忘れ、マートで生マッコリを見つけ、ついつい旅先で飲みきれないほど買ってしまいました(^-^;

しかしそこでふと思った……。

そういえば、実際にペットボトルのマッコリを飛行機に載せたこと、ないけど……本当に破裂するんだろうか……??

せっかく買ったマッコリを飲まずに捨ててしまうのはもったいない!

ということで、今回は体を張って(!?)ペットボトルのマッコリを飛行機で運べるのか検証してみました。

スポンサーリンク

さて、検証に用いたのはクッスンダン(麹醇堂)の1000億ユサンキュン(乳酸菌)マッコリ。


乳酸菌が1000億入ってるという触れ込みの、韓国で人気の生マッコリです。
お値段は3600ウォン、コンビニでも買えます(^▽^)/

一緒に買ったヌリンマウルの生マッコリはホテルで完飲w


お値段は2900ウォン、こちらもコンビニで買えます。

生マッコリは冷蔵保存が必須で日持ちがしない分、甘すぎず、口当たりが滑らかで美味しいんですよね!

しかしこの2本のマッコリ、ペットッボトルの栓が甘く、まだ開けてないのに横にすると、マッコリがじわ~っと漏れ出てました💦
こういう雑な所が韓国らしいといえば、らしいですが…(^-^;

果たしてそんなマッコリを飛行機で運んで大丈夫なのかーー!?

ということで万が一に備えて、梱包は厳重にしました。

まず、すでに漏れてる(笑)ペットボトルの栓まわりは、タオルでグルグル巻きにして、ヘアゴムでしっかり固定。

さらに全体をTシャツでグルリと被い、それをレジ袋の中に入れ、しっかり袋の口を結びました。これで万が一破裂した場合も被害が最小限になります。

あと、置き場所はスーツケース中央にあるポケットの中に入れ、ジッパーを締めて、固定。

ポケットがない場合は、周りに服や荷物を詰めて、ペットボトルが移動中に動かないようにしたほうが良いですね。

さあ、果たしてマッコリはどうなるのか?

破裂してスーツケースは大惨事となるのかーー?

日本に到着してドキドキしながらスーツケースを開けると……マッコリはまったくの無傷でした!!


最初から漏れのあった栓周りも、まったく問題なく、韓国で買ったままの状態でした。

日本に無事到着した1000億乳酸菌マッコリ♡ 美味しくいただきましたよ~。

ということで、ペットボトルでもマッコリは運べました。

ですが、やはり梱包は厳重に、万が一破損しても荷物に被害が及ばないように気を付けましょう!!

また、マッコリは液体なので、手荷物としては運べません。(手荷物検査で取り上げられてしまいます)
必ずスーツケースに入れましょうね!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする