【韓国旅行】唐辛子のエコたわしが作りた~い!アクリル毛糸が買える店はここ

韓国旅行で東大門の日曜青空市場を歩いていたとき、偶然見つけた唐辛子型のアクリルスポンジ(エコたわし)

500₩(≒50円)と安かったんで買って使ってみたら、これが丈夫でいいんですねー。見た目もかわいいし。

すっかり気に入って、前回の韓国旅行でも買う気満々、東大門の日曜青空市場を探したんですが、このスポンジを売ってる露店が見つけられず……

ちなみに日曜青空市場とは、東大門の日曜日だけに出没する青空市場のことです。(正式名がよくわからないので、勝手につけました)

詳細についてはこちらの記事をどうぞ!

私はソウル旅行のリピーターで、今までもGOTO MALLや、文井洞のアウトレットとか、激安ショップを色々回ったんですが、今までの中で史上最安...

で、唐辛子型のアクリルスポンジは、東大門総合市場や100均ショップ(韓国にもダイソーなどの100均ショップがあるんです)にも売ってたんですが、こちらは1000₩ (≒100円)、デパートだと2000₩(≒200円)! もするんです。

最初の500₩を知ってしまうと買う気にならず……(笑)

そんなとき、エコたわしが作れる毛糸を売っている店を発見しました!

というわけで、「自分で作ってみようかなぁー」と思い立ち、その毛糸を買ってみることにしたんです。(ちなみにこの毛糸、アクリルではなくポリエステルだそうです)

スポンサーリンク

私が毛糸を買ったのは、広蔵市場近くの交差点、その地下にあるショッピング街です。
清渓川(チョンゲチョン)の馬塵橋(マジョンギョ)にあります。

ここから地下に入ります。

清渓川を挟んだ2ヶ所に地下商店街があるんですが、両方に売ってました。
(2つの地下商店街は隣り合っているんですが、通り抜けはできませんでした)

どの店も1つ2000₩でしたよ!

あと、この毛糸は東大門総合市場の地下1階でも売っていました。

こちらのほうがお店がたくさんありました。色とりどりの毛糸が買えますよ♪

値段は同じく1つ2000₩でした!

編み物なんて中学生以来してなかったんですが……YouTubeを参考に唐辛子のスポンジ作りに挑戦してみました~♪

作り方についてはこちらで紹介しています!

韓国旅行をすると土産物屋でよく見かける唐辛子型(いちご型?)のアクリルたわし。 これ、可愛いうえに、丈夫でいいんですよね~~。 友人達か...

私は相当不器用ですが、それでもいい感じに編めました。くさり編みだけなんで簡単でしたよ~!

手芸好き、雑貨好きな人は、こんなユニークなお土産を買って、トライしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、清渓川の馬塵橋近くにある広蔵市場は美味しい屋台がいっぱいあって、お菓子類のお土産が安く買えるオススメ観光スポットです。ここに毛糸を買いに行く人は、広蔵市場とセットで周ってみるのがいいですよ。

広蔵市場についての記事はこちらを参照ください!

東大門には市場がいっぱいありますが、最近、日本のメディアで紹介されるようになったのが広蔵市場(광장시장、Gwangjang Market)で...

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする