【ソウル旅行】東大門の「香港飯店」で韓国グルメを満喫

韓国ドラマによく登場する、ジャージャー麺や、酢豚、赤いチャンポンを見て、「美味しそう~~!」とヨダレが出る人は多いと思います。(はい、私です)

でも、いざ韓国に行って、食べるとなると「どこに行けばいいの~?」と迷う方も多いはず。
そんなときにオススメなのがこの『香港飯店』なんです。

韓国で料理家として有名なペク・ジョンウォン先生が手がけたお店で、いわゆる韓国版の中華料理が食べれられるお店です。(本格的な中華料理ではなく、韓国風にアレンジされ、韓国グルメとして定着した料理ですね。)

『香港飯店』は韓国で大人気らしく、日本にも支店が進出しているので、旅行記の韓国グルメとして紹介するのはアレですが……ソウルで食べてみたのでレポートします。

スポンサーリンク

私が行ったのは東大門のお店です。ミリオレのすぐ横にあります。

階段を上った二階です。

注文は自動販売機でした。
日本語のメニューはありませんでしたが、英語はありました。
写真付きなので、韓国語メニューでも注文できると思いますよ。
清算はカードのみで、現金の支払いはできませんでした。

イートイン、お持ち帰りとも可能です。

店内は清潔で綺麗です。おひとり様でも全然大丈夫ですね♪

レシートの注文番号がモニターに表示されるので、自分の順番が確認できます。

こちらはジャージャーライス+タンスユク(酢豚)のセット。イートインで9500ウォンでした。

こちらは持ち帰りで注文したチャンポンです。

両方とも間違えのない味です!!

ただ、チェーン店なので、やはり味は無難というか……(^-^;
「超美味しい~~!!」とまではいかなかったですが、韓国中華を味わうのには十分なお店だと思います。
韓国中華の入門として、「これってどんな料理かな~」というのを知るためには良いお店だと思います。

ということで、このお店は、
〇夜中までやっているお店でハズレのない味を楽しみたい。
〇一人で入れるお店
〇ホテルにテイクアウトできる韓国グルメ
を探している方にオススメです。

日本でいうところの、バーミヤン的なお店でしょうか(^▽^)/

参考までに持ち帰りメニューの値段です。
ジャジャン麺        6000ウォン
チャンポン         7000ウォン
タンスユク(韓国風酢豚) 14900ウォン
焼き餃子          6000ウォン
揚げパン          3500ウォン

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする