【ベトナム旅行】ダナンのハン市場に行ってみた

ダナンにはハン市場(Cho Han)コン市場(Con Market)という大きな市場があります。コン市場は地元の人たちが利用することが多いらしく、ハン市場のほうが観光客向けということなので、お土産を買いにハン市場に行ってみました。

スポンサーリンク

ハン川沿いのソンハン橋寄りのほうにあります。ロン橋(ドラゴン橋)からも歩いて行ける距離です。

1階には土産物、食料品売り場がズラリと並んでいます。

2階は洋品店、生地屋が多いです。

ここの1階でココナッツクッキーを購入しました。

1箱20包入りを10箱買って、350000VNDだったのを340000VNDに値引きしてくれました。(約50円の値引きなのでたいしたことないですが…)
1箱34000VND(≒170円)はまあまあ安いです。ホイアンの土産物屋で見かけたときは200円くらいでした。

友人はドライフルーツのお菓子を2袋買ったのですがこちらは値引きしてくれず……やはり大量買いでないとダメなようです。

私たちは入ってすぐの店で買ってしまったのですが、中には同じようなお菓子屋さんがたくさんありました!

なので、色々な店にあたってみると、もっと値引きしてくれるころがあったかもしれません。その店にしかないものだと絶対に値引きしませんが、ライバル店が多いと「値引きしてでも自分の店で買って欲しい!」ってなりますからね。

私たちはホイアンのホテルに泊まっていたので、ここまでのタクシー代が350000VND(≒1750円)。
本当はメーターが420000VNDまで行っていたのですが、ホテルでタクシ-を呼んだとき、どうもホテルの人が「この値段で」と交渉してくれたらしく! それ以上のお金を取られませんでした。ベトナム人はまじめです!

ということで、ホイアンに泊まっている人が、わざわざタクシーに乗ってコン市場に来て買い物してもあまりお得とは言えません。ココナッツクッキーとかドライフルーツはホイアンの土産物屋さんや、ホイアン市場に売ってますからね。

でもダナンにはホアリー(Hoa Ly)コーマイ(Co May)など、日本人好みのお土産物屋さんがあるし、チキンライスが美味しくて大人気のお店(コムガーアンハーイ)もあります。

こちらでコムガーアンハーイの紹介してます!

ダナンで大人気のチキンンライスのお店、コムガーアンハーイ(Com Ga A Hai)に行ってきました! 去年も行ったのですが、美味しかった...

郊外には五行山という観光スポットもあるので、こういったところを訪れたついでに「ハン市場で土産物を買っていくか~」というのは断然ありです。

ダナンに泊まっている人は安くお土産が買えるハン市場はオススメですよ!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ダナン・ホイアンの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする