【ベトナム旅行】ホーチミンでオススメの絶品イタリアン! Pizza 4P’sのピザを堪能!

「ベトナムに行ったなら当然三食ベトナム料理でしょ!」
その気持ち、よくわかります!! 私もまったく同じ気持ちでした。ベトナム料理は美味しいですもんね~。
でも、ここのピザもそれに負けないくらい、とーっても美味しいんです!

ホーチミンで買い物をしていると、日本人が経営しているお店に入るときがあります。
そこのオーナーさんと話しをしていると、「4P’sのピザが美味しいんだよね~!」という情報をチラホラ耳にしたんです。
味にうるさい日本人がこぞって勧める店って!? ベトナム料理じゃないけど気になる!

ということで、そのお店に行ってみました!

スポンサーリンク

Pizza 4P’s

本店はレタイントン通りの一番端、トンドクタン通りと交わるあたりにあります。

高島屋の6階にもあるので、私たちはそちらに行ってきました。

予約したほうがいいとのことで、夜の予約をしに、昼近くに行ってみると……

開店前にスタッフが円になってミーティングをしていました。
日本の飲食店みたいにまじめだなぁ……と思ったら、オーナーさんが日本人の方だったんですね。

無事にその日の夜の予約ができて、PM6時に伺いました。
やはり日本人オーナーの教育が行とどいているせいか、お店は綺麗で清潔、接客は非常に丁寧です。

ます注文は、シュリンプアボカドビーンサラダ 95000VND(≒475円)。
ナッツ屋の日本人オーナーさんが勧めてくれたものです。

バルサミコドレッシングをかけていただきます!

おおお美味しい!! エビ好きにはたまりません!!

パスタは蟹のトマトクリームパスタ 225000VND(≒1125円)

「厨房で殻を取って中身だけ出しますか?」と聞かれたんですが、写真に撮りたかったので殻付きで(笑) 蟹、すごい存在感です。
でも殻から身を取り出すのが大変だったので、厨房で身を出してもらったほうがいいですね。
味はこれまた絶品です!! このレベルで1000円台とはスゴイ!! ベトナムにしては高いですが、日本だと倍以上はする気が……。

ピザはモツァレラチーズの載ったパルマハムと、シュリンプマヨネーズのハーフ&ハーフです。ハーフ&ハーフという発想が日本人らしくてナイスですね!
しかも客の人数に合わせて、あらかじめ切って出してくれる細やかな心遣いです!

この中央のモツァレラチーズが超濃厚で美味しいんです!! ダラットの農家で作られているそうです。モツァレラチーズのピザはこのお店の名物でもあるので、来た方は是非、注文したほうがいいですよ。
金額は失念してしまいました……すみません。

ピザがあまりにも美味しかったのでもう一つ追加注文! デザートも兼ねて4種のピザ240000VND(≒1200円)。ハチミツをかけていただきます。

このハチミツはダラットハニーを使っているそうで、これがまたサラリとして甘すぎず、上品な味わいで……チーズと本当に合います!!
このあとダラットハニーが買いたくなって探したんですが、高島屋にはありませんでした…。ダナンのお土産屋さん・ホアリーにあったんで、買っとけば良かった~~と後悔。

スパークリングワインは1杯120000VND(≒600円)でした。

3人で行って、お酒を飲んで、1人あたり3000円くらいでした。ベトナムにしてはなかなかのお値段ですが、行く価値ありの美味しさです!!

みんなで美味しいものを食べるのはテンションが上がるし、それだけで旅のいい思い出になりますよね。
このお店は、そんな素敵な旅の思い出を演出してくれました☆

ホーチミンを訪れた際は、足を運んでみてはいかがでしょうか? 私はまたリピしたいです!

追記
というわけで2018年10月のホーチミン旅行でも4ピースを再訪しました。
こちらに記事がありますので興味のある方はどうぞ! ベンダイン市場近くの店に行きましたがクラフトビールが豊富でしたよ☆ ビール好きは是非行くべし!!です♪

前回のベトナム旅行で4ピースの高島屋の支店に行って、メチャメチャ美味しかったので、今回の旅行で再訪しました。 前回の記事はこち...

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ホーチミンの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. naruto_san より:

    You’re the first to comment on my blog!
    I appreciate your comments.

  2. naruto_san より:

    thank you for your comment!

  3. naruto_san より:

    thank you for your comment!

  4. naruto_san より:

    thank you for your comment!

  5. naruto_san より:

    thank you for your comment!

  6. naruto_san より:

    thank you for your comment!

  7. naruto_san より:

    thank you for your comment!