【レシピ】「三食ごはん 漁村編3」の料理を作ってみた! もやしスープ


2話に登場するもやしスープです。
さっぱり味なので、脂っこい料理の口直しにオススメです。

スポンサーリンク

<材料>4人分
もやし  1袋
長ネギ  1本
にんにく 2かけ
だし   1000cc
醤油   大さじ2
塩    小さじ1

<作り方>
① 長ネギは太めの小口切りに切ります。
② だし汁にもやしを入れて煮ます。
③ 煮立ってきたら、すりにんにく、醤油、塩を入れます。
④ 火を止める直前に長ネギを入れて出来上がりです。

・放送では「いりこ+長ネギ」でだし汁作ってましたが、「いりこ+昆布」の合わせだしにしてみました。ほんだし、ダシダ、コンソメキューブなどで作っても美味しいですよ。

・具材があっさりしているので、だしは濃い目に作った方がいいですよ。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする