【レシピ】「三食ごはん 漁村編3」の料理を作ってみた! ワケギキムチ


2話に登場するワケギキムチです。
しゃきしゃきの食感がたまらない! ご飯と一緒に食べると止まらなくなります☆

スポンサーリンク

<材料> 4人分
ワケギ   1束(11本入ってました)
玉ねぎ   半個
にんにく  1かけ
塩     大さじ1
砂糖    大さじ1
唐辛子の粉 大さじ3
ナンプラー 小さじ1.5

・放送では塩:砂糖の分量が2:1と紹介されていましたが、私は甘みが薄い気がしたので同量にしてみました。

・放送では塩辛エキスが使われていましたが、日本のスーパーでは入手しにくいのでナンプラーで代用しました。ナンプラーのほうが塩辛いと思うので、少なくしています。

<作り方>
① ワケギは洗って、大きめの容器(ボールなど)に入れておきます。
② 玉ねぎは薄切り、にんにくは細かいみじん切りにします。
③ ワケギを入れた容器に、塩、砂糖を振りかけて軽く混ぜます。
④ さらに玉ねぎ、にんにく、唐辛子の粉、ナンプラーを入れて混ぜます。(味見をして足りない場合は、砂糖、塩、ナンプラーなどを加えて調整してください)
⑤ ワケギを束ねて、一つ結びにしてタッパなどの容器に入れ、冷蔵庫で保存します。
⑥ 次の日から食べられますが、4日目以降が丁度いい漬かり具合になります。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする