【レシピ】「三食ごはん 漁村編3」の料理を作ってみた! 貝入りみそチゲ


7話に登場した貝入りみそチゲです。
優しい海鮮味の味噌チゲです。簡単に作れますよ!

スポンサーリンク

<材料> 1人分
あさり(貝付き) 50g
ホタテ貝柱    2個
長ネギ      1/4本
じゃがいも    小1個
玉ねぎ      1/4個
ズッキーニ    1/4本
だし汁      300cc
韓国味噌     大さじ2
韓国産青唐辛子  1/4本
すりにんにく   1/2かけ

・放送ではカガミガイを使っていましたが、一般のスーパーでは入手しにくいので、ホタテ貝柱で代用しました。

<作り方>
① じゃがいも、ズッキーニは半月切り、玉ねぎは薄切りにします。
② 長ネギは太めの小口切り、青唐辛子はみじん切りにします。
③ 沸騰しただし汁にじゃがいも、ズッキーニ、玉ねぎを入れ、韓国味噌を入れて煮ます。
④ さらにアサリ、ホタテ、長ネギを入れて煮ます。
⑤ 汁が煮詰まってきたら、にんにく、青唐辛子を入れて少し煮れば出来上がりです。

・カガミガイを使う場合は、にんにく、青唐辛子を入れたあと、最後に青ネギと一緒に入れて煮てください。(大きい貝はあまり煮すぎると固くなってしまうそうです)
・だし汁は放送と同じく、「昆布+煮干し」でとりました。ほんだし、ダシダでも代用できます。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする