【レシピ】「三食ごはん 漁村編3」の料理を作ってみた! にゅうめん


7話に登場するにゅうめんです。
野菜の旨みたっぷりのにゅうめんです。トロトロのだし汁が美味しいですよ。
家で素麺が余ったとき簡単に作れちゃいます。

スポンサーリンク

<材料> 1人分
素麺      1束(50g)
ズッキーニ   1/4本
人参      1/4本
玉ねぎ     1/4個
長ネギ     1/4本
じゃがいも   小1個
だし汁     400cc
醤油      小さじ1
塩       小さじ半分弱
すりにんにく  1/2かけ

<作り方>
① じゃがいも、ズッキーニは半月切り、玉ねぎは薄切り、人参は短冊切り、長ネギは太めの小口切りにします。
② 沸騰しただし汁の中に切った野菜を全部入れて煮ます。
③ 野菜に火が通ったら、醤油と素麺を入れます。(素麺は乾麺のまま入れます)
④ にんにくと、塩で味を調えたら出来上がりです。

・だし汁は放送と同じく、「昆布+煮干し」でとりました。ほんだし、ダシダなどでも代用できます。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする