【イタリア】「南イタリア・シチリア島8日間周遊ツアー」に親子で参加! 7日目

「陽光輝く南イタリア・シチリア島8日間」ツアー7日目のレポートです。

楽しい旅行もあっという間、今日は帰国日です。

スポンサーリンク

7日目の朝は

モーニングコールが5:15 は、早いっ!
今日も出発が6:30で、ホテルの朝食はまだ始まらないので、お弁当が配られました。

今日も素敵なホテルのベランダからの眺め♪

ナポリ空港へ

ナポリまで52km、1時間ほどの移動です。

アッという間に空港に到着です。

9:30 AZ7411便でナポリからミラノに向かいます。

11:00 ミラノ着です。

ミラノ空港で昼食

成田発まで2時間以上あったのでミラノ空港で食事をしました。イタリア最後の食事はピザです。

ビールも飲みました(笑)

ピザの味は空港なので不味くはないですが、特に美味しいというほどではありませんでした。まあまあな感じです。

出発まで免税店をブラブラしました。

すると、とあるブランド店で、同じツアーのおばさんが「中学生の孫のお土産」と、バッグを選んでいて……

「中学生にそんな高価なもの持たせちゃダメですっ!!」

と思わず説教してしまいました(大汗)。ああ、貧乏人のDNAが……余計なお世話ですねよね~~。

ミラノから成田へ

さて、
14:35 AZ0796便でミラノから成田まで向かいます。
11時間50分のフライトです。な、長い……。

でも西から東の移動は気流の関係で、行きよりも若干早いので助かります。

飛行機であまり眠れない私ですが、さすがに帰りは疲れて少し眠れました。
母はグーグー寝ています。う、うらやましい。

次回は成田到着と、このツアーの総括編です!

「陽光輝く南イタリア・シチリア島8日間」ツアー8日目のレポートです。 成田到着~解散 成田空港には翌日の9:25分到着です。 荷物...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする