【イタリア】「南イタリア・シチリア島8日間周遊ツアー」に親子で参加! 4日目

「陽光輝く南イタリア・シチリア島8日間」ツアー4日目のレポートです。

4日目の朝は

モーニングコールが6:30
ホテルの朝食が7:00

昨日は食あたりでダウンした私ですが、今日は平熱に戻り、若干回復してきました。
大事を取って、朝食はパスしました。

スポンサーリンク

タオルミーナ観光へ

8:00 タオルミーナ観光に出発です。

バスで丘の上まで上がって、そこから町の中心部を歩いて周ります。

メイン広場(4月9日広場(Piazza IX Aprile))

眺めが素晴らしい

ギリシャ劇場(Teatro Greco)

ギリシャ劇場見学後は30分くらい自由行動になりました。

私はタオルミーナが大好きで、ここを訪れるのは3回目になります。旧ドメニコ派修道院も綺麗なので母に見せたかったのですが、今回は時間が足りませんでした。

前に来たときは、旧ドメニコ派修道院(サンドメニコ)に泊まりました。そのレポートはこちら!

2003年のシチリア旅行で、「サン ドメニコ パレス ホテル(San Domenico Palace Hotel)」に泊まりました。 その...

さらに前に来たときは、タオルミーナからオプショナルツアーにも参加しました!

シチリア島タオルミーナにある、映画「ゴッドファーザーpart1(The Godfather)」のロケ地フォルツァ・ダグロを旅行しました。

タオルミーナは山あいに建てられた町とそこから臨む海が本当に美しく、映画「グラン・ブルー」の舞台にもなりました。海で泳げるので、リゾート地としてもオススメです。

タオルミーナでは陶器を買いました。ここは可愛い陶器屋さんがいっぱいあるんです☆

母はタイルを買いました。今でも実家に飾ってあります。

メッシーナへ移動、そこで昼食

昼前にバスに乗り、北にある港町・メッシーナへ移動です。30分くらいで到着しました。

レストランで昼食です。私は24時間ぶりの食事です……。

サラダ(水菜、レタス、人参、きゅうりなど)

生野菜を食べるのは久しぶりな気がします。テーブルにバルサミコ酢、オリーブオイル、塩、こしょうが置いてあって、自分たちで味付けしました。

スパゲッティペスカトーレ

デザートのレモンシャーベット

フェリーに乗ってイタリア本土へ

食後はフェリーに乗って、イタリア本土に向かいます。さらばシチリア島!

30分くらいでイタリア本土の港町に到着しました。

ここからはツアー最大の長距離移動です。イタリア本土を西から東に突っ切って、東の端のアルベルベッロまでバスで向かいます。

走行距離450km、7時間!! の移動です。運転手さん、お疲れ様です。

長いです。

まだまだ着きません。途中2回くらい休憩がありましたがさすがに退屈です。

日が暮れて、やっと到着しました~~。

4日目のホテルと夕食

ホテルはアストリア(ASTORIA)

アルベロベッロのトゥルッリから徒歩で行ける距離にありました。こじんまりとしていますが、かわいらしく綺麗なホテルでした。

ホテルのレストランで夕食です。

ミニパスタ(ブロッコリーとアンチョビ入り)

チキンとレタスサラダ

アイスケーキ

今日は大移動で疲れましたが、ツアーのみなさんは元気そうです。うちの母も元気です。

明日は世界遺産のアルベロベッロ観光です。楽しみです!

「陽光輝く南イタリア・シチリア島8日間」ツアー5日目のレポートです。 5日目の朝は モーニングコールが8:00 ホテルの朝食が8:30...

スポンサーリンク

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

1. Greetings! I’ve been following your site for a long time now and finally got the bravery to
    go ahead and give you a shout out from Atascocita Texas!
    Just wanted to tell you keep up the good work!

2. I enjoy, cause I found just what I was taking a look for.
    You’ve ended my 4 day lengthy hunt! God Bless you man. Have a nice day.