【レシピ】「三食ごはん 漁村編3」の料理を作ってみた! カニのみそチゲ


1話に登場するカニの味噌チゲです。
海鮮だしが体にやさしく、とっても美味しいですよ~!

スポンサーリンク

<材料> 1~2人分
カニ缶     1/2缶(50g)
玉ねぎ     1/4個
ズッキーニ   1/4本
じゃがいも   小1個
長ネギ     1/4本
韓国産青唐辛子 1/4本
だし      300cc
韓国味噌    大さじ2
粉唐辛子    小さじ2
醤油      小さじ1弱

※だし用
干し桜エビ   大さじ1
乾燥昆布    一切れ

・だしは放送と同じく、「昆布+干しエビ」で作りました。ただ、干しエビが入手できなかったので干し桜えびで代用しました。(桜えびでも美味しいです!!)

・生のカニは入手できなかったので、カニ缶で代用しました!

<作り方>
① 乾燥昆布、干しエビでだしを取ります。(干しエビはそのまま具材とし美味しくいただけます。昆布も食べられますので、好きな人はそのまま具材にしてください)
② だしの中にカニを入れて煮ます。
③ 玉ねぎは薄切り、ズッキーニ、じゃがいもはいちょう切り、長ネギ、青唐辛子は小口切りにします。
④ ②の中に切った野菜を全部入れて煮ます。
⑤ 韓国味噌、粉唐辛子を入れてさらに煮ます。
⑥ 具材に火が通ったら、最後に醤油を入れて出来上がりです。

・一応、放送で使っていたので醤油を入れましたが、私は「韓国味噌+粉唐辛子」だけの味付けでも十分美味しいかなぁ~と思いました。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする