【レシピ】「三食ごはん 漁村編3」の料理を作ってみた! 練り天スープ

8話に登場する練り天スープです。
醤油で味付けするだけなので、「大丈夫かな~?」と思ったんですが、練り天から出るだしと合ってて、シンプルだけどめちゃめちゃ美味しいです!!

スポンサーリンク

<材料> 3人分
練り天     320g
大根      1/4本
長ネギ     1/2本
韓国産青唐辛子 1/2本
だし      600cc
醤油      大さじ2

※だしは放送と同じく、「昆布+いりこ」で作りました。

※韓国旅行で買ってきた現地の練り天を使ってみました。

中はこんな感じ。(日本に帰って冷凍したんで凍ってます)

日本の練り天でも作れますが、もし現地のものが入手できたら、こっちで作ってみてください。日本のよりモチモチしてて、魚の練り物の風味が豊かで美味しいですよ~!

韓国に行く機会がある人は参考にどうぞ!

韓国ドラマを見ていると屋台でおでんみたいなのを食べるシーンを見かけますよね。 財閥御曹司のキャラクターが「こんなの食べたことない」つって、...

日本の通販でも買えます。
Amazonで練り天をさがす
楽天市場で練り天をさがす

<作り方>
① 大根は5mm幅くらいのいちょう切り、長ネギは2cm幅の小口切りにします。
② だしの中に大根を入れて煮ます。
③ 大根がグツグツ煮えてきたら、醤油、練り天、長ネギを追加して煮ます。(練り天からのだしを出すため、10分くらいは煮たほうがいいです)
④ 細かく切った青唐辛子を入れて、ひとに煮立ちさせたら出来上がりです。
⑤ 味を見て、足りない人は醤油をお好みで追加してください。

ピリ辛で、やさしい味のおでんですよ~!!

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする