【韓国旅行】東大門からちょっと寄りたい!広蔵市場はお土産&グルメのオススメスポット♪

東大門には市場がいっぱいありますが、最近、日本のメディアで紹介されるようになったのが広蔵市場(광장시장、Gwangjang Market)です。

美味しい屋台がいっぱいあって、お土産のお菓子や乾物、キムチなどが安く買えるんで、旅行者から注目を集めているんです。

スポンサーリンク

その広蔵市場で代表的なグルメが麻薬キンパです。これは一口で食べられるような小さなキンパなんですが、「麻薬のようにクセになるほどおいしい!」と評判なんですね。

広蔵市場の至るところで売ってますが、市場のおばさんが「ここが一番美味しいよー」と教えてくれたのが、市場の中央にあるこのお店です。

私も前に旅行したとき食べました!
まあ、美味しかったですが、クセになるほどでは……ここは好みが別れるところですねー。

私はこのミニ稲荷のほうが美味しくて、市場に行くたびにこのお店で買ってます。

麻薬キンパ、ミニ稲荷とも、1パック3000₩(≒300円)でした。

ほかにもチヂミ、腸詰め、チャプチェなどなど、美味しそうな惣菜系のローカル屋台がいっぱいあります。
そして、どの屋台も昼間から焼酎飲みながら食べている人たちで活気があります。

韓国版吉田類がゴロゴロ……(笑)

フルーツをその場でミキサーしてくれる生フルーツジュース屋さんもあるので、食後のデザートもバッチリですよ!

この市場は韓国のローカルフードを楽しみたい人にオススメです。

そしてお土産屋さんも充実しています。

いろいろなフレーバーが入ったアーモンドのお菓子は、10袋入りで10000₩(≒1000円)でした。試食もさせてくれるので好みの味が選べますよ。

私が旅行したときは、ハニー味、ハニーレモン味、ストロベリーミルク味、カフェ味、わさび味などなどがありました。それぞれの味2袋×5セットの組み合わせでも買えます。

私はカフェ味、ハニーレモン味、ストロベリーミルク味を買いました♪

みんな美味しかったですが、個人的にはカフェ味(カフェラテの味なんでしょうか?)が1番好きでした。

韓国海苔、キムチ、乾物なんかも買えます。

ここの海鮮惣菜屋さんもメディアに取り上げられて有名なようです。テイクアウトもできます。

台所用品もあったりと、楽しいですよ。
記事はこちら!

韓国で高視聴率の人気バラエティ番組「三食ごはん」シリーズ。日本でも新シリーズがどんどん放送されて人気の高さが伺えます。 私も大好きで、...

お客さんは、観光客と地元の人が半々くらいでしょうか。
地元の人たちの生活の雰囲気も味わえる広蔵市場は、買い物しなくても楽しめるオススメ観光エリアです。

最寄り駅は鍾路5街(チョンノオガ)ですが、東大門からも歩いて行けます。
東大門からだと、清渓川沿い(チョンゲチョンストリーム)を歩いて10分くらいのところにあります。

東大門の平和市場を通り抜けた先にあるので、平和市場+広蔵市場を併せて回るのもいいですよ!(特に雨の日なんかは傘要らずで歩いて行けちゃいます♪)

東大門に寄った際は、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする