【韓国旅行】東大門でチーズたっぷりのプデチゲを堪能したいならノルブプデチゲ&チョルパングイへ♪

私が東大門のプデチゲで美味しいと思うお店はキムサムボです。
オススメ記事はこちら!

東大門で美味しいと評判のキムチ鍋屋さん、キムサムボ(김삼보)に行ってきました。 場所はLOTTE FITIN 東大門店から1ブ...

だけど、ここは1人1人前を頼まなくちゃいけなくて、しかも釜炊きのご飯が出てくるので、友人たちから「食べきれないよー」と、今回の旅行では敬遠されてしまいました(TT)(美味しいんですけどねー)

スポンサーリンク

ということで、「他に東大門でプデチゲ食べられるところがないかな~」と探したのが、ノルブプデチゲ&チョルパングイ(놀부부대찌개&철판구이)です。

ここはプデチゲのチェーン店なんで、外れないですよね!

場所はロッテフィットイン(LOTTE FITIN)のすぐ横の建物の、2階にありました。

午後2時くらいに行ったんで店内は空いてましたよ。

さっそくプデチゲ注文です! チーズ入りを頼みました。

グツグツ煮たら出来上がりです!

味は個人的には、やっぱりキムサムボのほうが美味しいかなーと思いました。あっちのほうが古漬けのキムチを使っているんで出汁にコクがあるんですねー。

でも食べていくと、煮詰まった具材からどんどん出汁がでて、これはこれで美味しかったです。さすがチェーン店というか、「ザ☆プデチゲ!」という味です。外れのない味なので、韓国旅行のビギナーの人には特にオススメですね。

付け合わせも美味しかったですよー。

ちなみにお値段は、チーズ入りプデチゲ3人前+ビール3本頼んで、44800₩(≒4480円)でした。1人1500円くらいですかね。

また、隣の韓国人のお客さんが注文していた鉄板焼きが美味しそうでした!
このお店の名前「ノルブプデチゲ&チョルパングイ」の「チョルパングイ」とは鉄板焼きのことなんですね!! なるほど……それなら鉄板焼きも美味しいハズですね! 今度行ったときは、食べてみたいと思います♪

ノルブプデチゲ&チョルパングイは、明洞や江南など、いろんなところに支店があるようなので、外れのないプテチゲが食べたい! という人は、是非行ってみてくださ~い!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする