【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた! タイ風炒め飯(カオパットム)

13話に登場するタイ風炒め飯(カオパットム)です。
三食ごはんシリーズでは珍しいタイ(風)料理です。ガッツリ食べられるチャーハンですよ。

スポンサーリンク

<材料> 2人分
牛ひき肉    120g
ワケギ     2本(50gくらい)
玉ねぎ     半個
人参      1/2本
エシャロット  2本(50gくらい)
干し桜エビ   7~10gくらい
すりにんにく  大さじ2
ご飯      茶碗2杯
塩       大さじ半分
粉唐辛子    小さじ2
バター     15g
ごま油     小さじ2
オリーブオイル 適量

放送では大きめの干しエビが使われていましたが、入手できなかったので干し桜エビで代用しました。

<作り方>
① ワケギは太めの小口切り、玉ねぎはざく切り、人参は1cm弱の角切り、エシャロットは薄切りにします。
② 熱したフライパンにオリーブオイルをしき、牛ひき肉を炒めます。
③ 牛ひき肉が半分くらい火が通ったら、玉ねぎ、人参、エシャロット入れてさらに炒めます。
④ ③に塩、粉唐辛子、すりにんにく、バター10gを入れてさらに炒めます。
⑤ ④にご飯を入れて炒め、ごま油、ワケギを加えます。
⑥ さらに干しエビ、バター5gを加えて軽く炒めたら出来上がりです。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする