【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた!  日本風しゃぶしゃぶ

3話に登場する日本風しゃぶしゃぶです。
番組ではこう紹介されてましたが、日本人は「これってスキヤキだよ~」とみんな思ってましたよね(笑)

パク・シネちゃん特製の美味しいスキヤキです♪

スポンサーリンク

<材料> 1人分
薄切り牛肉 100g
玉ねぎ   50g(1/4個)
長ネギ   50g(1/4本)
白菜    100g(2枚くらい)
えのき   30g
春菊    30g(3本くらい)
木綿豆腐  150g
韓国産春雨 20g
卵     1個
醤油    大さじ3
みりん   大さじ1
砂糖    大さじ1

醤油:みりん:砂糖を3:1:1で作るのがポイントです。

放送ではチコリを入れてたんですが、一般のスーパーで入手しにくいので白菜で代用しました。

野菜の量はあくまでも目安なんで、お好みで調整してください☆

<作り方>
① 玉ねぎ、長ネギ、白菜、春菊、木綿豆腐は食べやすい大きさに切ります。えのきは石づきを取り、洗ってほぐしておきます。
② 春雨はお湯に入れて戻しておきます。
③ 鍋の中に醤油、みりん、砂糖を入れて中火にかけます。
④ ③に豆腐と野菜を入れます。
⑤ 豆腐と野菜に火が通ったら、牛肉をしゃぶしゃぶして、溶いた生卵につけていただきます。
⑥ 締めに春雨を入れていただきます。

すきやきなので、締めはうどんにしても美味しいです。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする