【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた! 海鮮チヂミ

16話に登場した海鮮チヂミです。
イカとエビがたっぷりの美味しいチヂミですよ!

スポンサーリンク

<材料> 2人分(この分量でチヂミを4枚作ります)
市販のチヂミ粉 1袋(140g)
卵       2個
水       200cc
イカ      100g
エビ      100g
玉ねぎ     半個
ワケギ     50g(4本くらい)
ニラ      50g(6本くらい)
韓国産青唐辛子 1本
赤唐辛子    1本
オリーブオイル 大さじ1

放送ではチヂミ粉に小麦粉、天ぷら粉を足していたのですが(量を増やすため?)あまり味が変わらないので、チヂミ粉だけにしました。

市販のチヂミ粉はこれを使いました。

オタフクソース チヂミこだわりセット 2人前×2個

<作り方>
① イカ、エビは1~2cmの大きさに切ります。
② 玉ねぎは横半分に切って、薄切り、ワケギとニラは2~3cm幅に切ります。
③ 青唐辛子、赤唐辛子はみじん切りにします。
④ 市販のチヂミ粉に水を加えて混ぜます。
⑤ ④の中に玉ねぎ、ワケギ、ニラ、青唐辛子、赤唐辛子を加えて混ぜます。
⑥ ⑤の中にさらにイカとエビを加えて混ぜます。
⑦ フライパンに油をしいて、⑥の具材の1/4を入れ、丸い形に整えたら、上から溶き卵をかけ、中火で焼きます。
⑧ 4分経ったら、オリーブオイルを上からかけ、裏返します。
⑨ 中火で3分焼いたら出来上がりです。
⑩ ⑦~⑨の要領で4枚分焼いていきます。
⑪ すりごま入りのたれをつけていただきましょう!(これも市販のチヂミ粉セットについてます)

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする