【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた! トマトスパゲティ

13話に登場するトマトスパゲティです。

トマトの風味が豊かな、ボロネーゼ風の美味しいスパゲティですよ。

スポンサーリンク

<材料> 1人分
パスタ      100g
薄切り牛ロース肉 70g
トマト      中玉1個
プチトマト    3個
玉ねぎ      半個
パセリ      刻んだ量が大さじ1.5くらい
バジル      刻んだ量が大さじ1くらい
にんにく     1かけ(大さじ1くらい)
塩        小さじ2/3
こしょう     少々
オリーブオイル  適量
バジル(飾り用)

放送では霜降りのロース肉を使ってましたが、霜降りじゃなくても美味しいです。(でも霜降りのほうがより美味しいです……)

<作り方>
① 玉ねぎ、にんにく、パセリ、バジルはみじん切にします。
② トマトはへたを取り、下に十字の切り込みを入れて、熱湯の中で数十秒茹でます。皮に皺が寄ってきたら取り出し、冷水で冷ましたあと、皮をむきます。それをざく切りにしておきます。
③ 牛ロース肉は熱湯にサッとくぐらせて臭みやアクを取ったあと、細かく切って、ミンチ肉のようにしておきます。
④ たっぷりのお湯に塩を少々入れてパスタを茹でます。
⑤ フライパンにオリーブオイルをしき、牛肉を炒めます。
⑥ 牛肉の半分くらいに火が通ってきたら、玉ねぎ、ニンニク、パセリ、バジルを加え、コショウを振って炒めます。
⑦ 水分が減ってきたら、ざく切りトマトとプチトマトを加えて炒め、塩を入れて味付けます。
⑧ 茹で上がったパスタを入れてからめます。
⑨ お皿に盛りつけて、バジルで飾り付ければ出来上がりです。

粉チーズをかけて食べても美味しいですよ~☆

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする