【韓国旅行】金浦空港のロッテモールで旅行最後のグルメを堪能♪「ハヌリ」の牛鍋が美味しかった!

金浦空港にロッテモールができたおかげで、最近のソウル旅行は最後までグルメや買い物を楽しむことができるようになりました。

以前はさっさと出国審査を通り、たいして買う気もない免税店を流したあとはやることもなく、イスに座ってボーッとしてることが多かったんですけどね(^^;)
金浦空港の免税店って従業員がすぐに声をかけて来て、しつこくセールスするんで、ゆっくり見られなくて苦手なんですよね~。

というわけで最近の旅行では、ギリギリまで出国ゲートには入らず、ロッテモールで時間を潰しています。最後の最後まで旅行が楽しめるので、金浦空港のロッテモールがすっかりお気に入りになりました。

旅の最後に空港に向かうときってなんだか寂しいんですが、「まだロッテモールがあるもんね~♪」と思うと、ワクワクできていいですよね!

スポンサーリンク

さて、ロッテモールは金浦空港から歩いて5分くらいかかります。出発ロビーからだと、まず下の階にある到着ロビーまで降りて、そこからロッテモール行きの下りエスカレーターに乗ります。矢印に従って進むと迷いませんよ。

ロッテモールの奥にはロッテマートもあります。最後のお買い物がしたい方はそちらへどうぞ!
ロッテマートに行く場合は、まずロッテモールに入って、下りのエスカレーターに乗り、

降りたら右手後ろにある通路(斜めの方向に伸びている通路です)を進みます。

この通路の突き当りにあります!

初めての人は迷いやすいのでインフォメーションに聞いたほうがいいですよ! エスカレーターのすぐ横にインフォメーションカウンターがあります。私も何度も行ってるんですが、何度も迷ってます……(汗)

でも、今回の旅行は第4日曜日でロッテマートはお休みだったんで、ロッテモールで最後の晩餐(?)として食事することにしました。

フードエリアはロッテマートと同じ階にあります。

入ったのはこのお店。初めて入りましたが、「ハヌリ(한우리 한정식)」という韓牛を扱う人気韓国料理店のようです。江南にあるお店は芸能人御用達だとか……!?

メニューはこんな感じです。肉料理が中心なようですね。

ハッピーアワーだったのか? サッポロ生ビールが3杯で1杯分がタダになりましたよ♪ ソウルでも日本の生ビールは人気で、結構出してくれるお店があります。 

私たちは牛肉鍋の麺入りを注文! 牛肉しゃぶしゃぶの麺入りみたいな感じです。指差し注文だったので詳細なメニュー名はわからず……(汗)

付け合わせはこんな感じでした。

鍋の点火から火加減の調整、取り分けまで店員さんが全部やってくれました♪

美味しかったです~~♪

3人前の牛肉鍋+生ビール6杯で、90000₩(≒9000円)でした。それなりの値段でしたね(^^;)

金浦空港は出国フロアにあったお土産物コーナーが改装中だったんで、また新しい施設が出来るのかもしれませんね。どんどん便利に進化する金浦空港が楽しみです。

金浦は近いけど、設備や規模では仁川空港に負けているところがあったんですが、これからは近くて設備も充実する空港になるのかもしれませんね!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする