【ソウル旅行】広蔵市場で大人気のグルメ・クァベギを食べる!

クァベギ(꽈배기)は韓国で人気のねじり揚げ菓子です。
日本のツイストドーナツみたいなものですね。

広蔵市場に大人気のクァベギ屋さんがあるということで、行ってみました。

場所は地下鉄1号線・鐘路5街(Jongno5-ga/종로5가)の駅近く、大通り沿いにあるお店です。

お店の名前は広蔵市場(クァンジャンシジャン)チャプサルクァベギ(광장시장찹쌀꽈배기)


チャプサル(찹쌀)はもち米という意味なので、もち米で作ったクァベギなんですね。
11時開店で、開店10分前に行ったのに、すでに行列がズラリ!
そしてどんどん伸びる行列!!!

11時に開店すると、店員さんがお店の前で生地をこね始め、どんどん揚げていきます。

メニューは4種類

もち米クァベギ  1000ウォン
あんドーナツ   1500ウォン
黒米ドーナツ   1000ウォン
さつま芋もち米ドーナツ 1500ウォン

ただ、私が行ったときは、「もち米クァベギ」と「さつま芋もち米ドーナツ」しか売ってませんでした(;^_^A
もち米クァベギはいつでも買えそうですが、他のメニューは常にあるメニューではないのかもしれませんね。あんドーナツも食べてみたかった(TT)

というわけでさっそくもち米クァベギを購入。
小さい紙コップにポンと入れられ、渡されました。

もち米なので、冷めると固くなってしまうため、買い食いが基本スタイルのようです。
持ち帰るのは難しそうですね。

そして味は……甘くて、モチモチしてて、超美味しいです!! さすが揚げたて!! シナモンがアクセントになってなお良しですね!!!

大行列も納得の味でした♡

とにかく混んでいるので、開店前に並んだ方が早く買えるかもしれません。

営業時間は午前11時~午後9時
第1日曜日はお休みなのでご注意を!

広蔵市場は他にも見どころ満載なので、こちらの記事も参考にどうぞ(^_^)/

東大門には市場がいっぱいありますが、最近、日本のメディアで紹介されるようになったのが広蔵市場(광장시장、Gwangjang Market)で...

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする