【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! ナッツ入りビビンククス


1話に登場するナッツ入りビビンククスです。
ピーナッツの香りが食欲をそそる、美味しいビビンククスです☆

スポンサーリンク

<材料> 1人分
素麺      100g(2束)
きゅうり    1/2本
大根      50g
玉ねぎ     1/8個
☆コチュジャン 小さじ2
☆醤油     大さじ1
☆粉唐辛子   大さじ1
☆砂糖     小さじ2
☆梅エキス   小さじ1
☆ごま油    小さじ1
ピーナッツ   20g
ごま油(上にかける用) 適量

※大根の酢漬け用
酢       大さじ1
砂糖      大さじ1
炭酸水     大さじ1

梅エキスは日本のスーパーでは入手しにくいですが、通販で買えます。
Amazonで梅エキスをさがす
楽天市場で梅エキスをさがす

韓国に行く機会がある人は、現地で買ってみては?

イ・ソジンが出演する韓国の大人気料理バラエティ「三食ごはん」シリーズ。 私はこの番組が大好きで、毎回作られる料理を「お、美味しそう!!...

<作り方>
① 大根は薄切りにしたあと、1cm幅のせん切りにします。
② 大根の酢漬け用の調味料(酢、砂糖、炭酸水)を混ぜ、せん切りの大根を漬けておきます。(味が染み込むまで1時間くらいかかるので、この作業だけ早めにしておいたほうがいいです!)
③ きゅうりは斜めに切ったあと、せん切りにします。
④ ピーナッツをミキサーにかけてパウダー状にします。
⑤ ☆の調味料を混ぜ合わせ、すりおろした玉ねぎを加え、さらにパウダー状にしたピーナッツの半量を加えて混ぜます。
⑥ 熱湯で素麺を1~2分茹でたあと、冷水で洗って冷まします。
⑦ 冷ました素麺に⑤のタレをあえて混ぜ、さらにごま油を回し入れて混ぜます。
⑧ ⑦を容器に盛りつけ、パウダー状にしたピーナッツの残りをかけ、きゅうり、酢漬けの大根を乗せてできあがりです。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする