【ソウル旅行】イサックトースト食べるなら東大門のあのお店!

イサックトースト(Isaacトースト)は、地元の人にも観光客にも大人気のグルメです。
たっぷりのバターで焼いたトーストに、甘じょっぱい具材を挟んだ、焼きたてサンドがめちゃめちゃ美味しくて、私も韓国に旅行するたびにいつも食べています♡

韓国で多くの店舗を展開しているので、どこに行っても食べられますが、実は店舗によって微妙に味が違うんですよね。

焼き方が違ったり、ちょっと甘みが濃かったりと……。

お店で調理してるので、やはり店員さんの技量によって味が変わってくるんですね。
何回も韓国に行ってると、そんなことにも気づきます(^-^;

スポンサーリンク

さて、そんな中で、自分調べ№1の美味しさを誇るイサックトーストといえばーー
東大門ミリオレ店なんです!

こちらにも記事書いてます。

イサックトースト(Isaac Toast)は、ソウルのどこの町でも見かけるトーストのチェーン店です。 1995年に創業すると、...

ここのアジュンマが作るイサックトーストはまぁ美味しいこと美味しいこと!!!
焼き加減も、甘さとしょっぱさのバランスも絶妙なんです!!!
食べるたびに「う~~む」と思わずうなるほど。

私はソウルに旅行するとき、東大門にいつもホテルを取るのですが、
「朝食でこのアジュンマが作ったイサックトーストが食べたい!」
というのがその理由の一つでもあります!(キッパリ)

さて、その絶品イサックトーストを焼いてくださっているのが、写真中央の、アジュンマです。

コロナ禍で韓国に行けなかったときは、このアジュンマが辞めていないかと心配しましたが(笑)
3年ぶりに行った韓国で、アジュンマが元気にトーストを焼いておられる姿を拝見したときは、密かに胸が熱くなりました(TT)

そしてもちろん、3年ぶりのイサックトーストは、変わらず絶品の美味しさでした~~☆☆☆

しかしお見掛けするところ、アジュンマもだいぶご高齢のようで……
そのせいか? 前は24時間営業だったんですが、夜の営業はなくなっていました。
(いや、単なる店の方針かもしれませんが……そもそもアジュンマは24時間働いてないでしょうし(^-^;)

現在の営業時間はAM8:30~PM8:30のようです。

メニューはこんな感じです。

朝の時間はいつもアジュンマが焼いてるので、私はいつも朝食で食べています。
アジュンマが焼いてくれている限り、この店に通い続けようと思います!!!

アジュンマ、いつまでもお元気で、美味しいイサックトーストを焼き続けてくださいね~!m(__)m

皆様も、東大門に寄った際は、ぜひこのお店に寄って、アジュンマの絶品イサックトーストを堪能してみてください!

本当に本当に美味しいですよ~~~!

以上、東大門の中心でイサック愛を叫んでみましたw

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする