【ソウル旅行】南大門で大人気の野菜ホットクを食べてみた

ホットクといえば、もちもちの生地の中に黒蜜やくるみを挟んで揚げた、甘くておいしい韓国のお菓子です。

日本でも知名度が上がり、お店や、スーパーでも見かけるようになりました。

そんなホットクの野菜版が、今、ソウルで大人気ということで、話題の屋台に行ってみました!

スポンサーリンク


野菜ホットクの屋台があるのは南大門の一角です。

南大門地下ショッピングセンターがある、大通りに面した場所にあるので、見つけやすいと思います。

私が行った屋台はこのお店。

実はすぐ近くにもう1つ屋台があって、そちらが本家っぽかったのですが、あまりに長い行列だったので(汗)、妥協して行列の少ないこちらのお店に並びました。

それでも10分近く並んでいた気がします。

やはり野菜ホットクは大人気なんですね。

メニューは3種類
ハチミツホットク  1500ウォン
野菜ホットク    2000ウォン
チーズ野菜ホットク 3000ウォン

ハチミツホットクは通常の甘いやつですね。

今回は野菜ホットク目当てなので、それを注文!

注文後にその場で揚げてくれるので、少々時間がかかります。

そしてアツアツの野菜ホットク!

中は、味のついた野菜(甘辛いしょうゆ味かな?)と春雨が入ってました。

外はカリカリ、中の野菜はホクホクで美味しかったです!!

ただ、揚げたててすごく熱いので、食べきるのに時間がかかりました(^-^;

意外と野菜ギッシリで食べがいがあるので、おやつというより、食事代わりになっちゃうかもしれないです。

ビールにもめちゃめちゃ合いそうですね。

南大門で小腹が空いたときは、ぜひ食べてみてください!

明洞からも歩いて行けますよ~♡
♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする