【韓国旅行】ソウルの明洞、東大門でCDが買えるところはココ!

K-POPの好きな人なら、「韓国旅行のお土産でCDを買いたい!」って思いますよね。日本の通販よりも安く買えますからね!

スポンサーリンク

韓国のCDは日本のプレーヤーでも聴くことができます。

DVDはリージョンコードが日本と韓国で違うので、見られないものもありますが。(リージョンフリーのものなら見られます)

ブルーレイは日本でも見られるようです。

ちなみに、海外で買ったDVDが見られなかった場合、「リージョンフリーのDVDプレーヤー」が数千円で売ってるので、通販とかで買うといいですよ。

明洞でCD買うならココ

さて、明洞でCD買うなら、私はMusic Korea 明洞1号店(뮤직코리아 명동1호점)がオススメです。

ここは観光客向けの品揃えなんで、日本で人気のK-POPアーティストのCDがちゃんと揃ってるんですね!

場所は地下鉄明洞駅のすぐ近く、明洞8街ギルのど真ん中にあるネイチャーリパブリック(Nature Republic)が入ってる建物の3階です。

建物の入り口に案内とかがないんで不安なんですが……ネイチャーリパブリックのお店の中に入り

奥にある階段を上ると……く、暗いですね……

2階が改装中だったんでますます怪しい雰囲気に!!

でも案内板があるんで、さらにその上に上ると……

ありましたー!

写真がボケボケですみません(汗)

ここのお店は東方神起やEXO、防弾少年団など、人気アーティストの商品は壁際に特設コーナーを作ってくれているので、ファンの方々は非常に見つけやすいと思います。

人気ドラマのOSTも壁際に特設コーナーがあるので、こちらも探しやすくていいですね!

そこまでメジャーじゃないアーティストは、中央の棚に縦置きで並べられています。
インデックスがちゃんと出ていないので、ちょっと探すのに手間取りますが……アルファベット順に並べられているので(多分)、アーティスト名で探すといいですね。

ま、店員さんは日本語が通じるので、見つけられなかった場合は店員さんに聞きましょう!

私が買ったのは、今、日本で赤丸人気急上昇中ソン・シギョンのアルバム2枚です。

ソン・シギョン Sung Si Kyung – Winter Wonderland (Special Album) [韓国盤]


ソン・シギョン Sung Si Kyung – The First (Vol. 7) CD + Booklet [韓国盤]

ハマったきっかけはこの記事に……(//∇//)ゞエヘヘ

ソン・シギョン(sung si kyung)のアルバム『DRAMA』を買いました! ソン・シギョンは韓国でバラードの皇帝と呼ばれ、...

ソン・シギョンは韓国では超有名なアーティストですが、日本ではまだ「赤丸人気急上昇中(笑)」なので、特設コーナーはなく、CDは中央の棚に置いてありました。(今年から本格的に日本で活動を始めたばかりなんで……知名度はまだまだなんですね~)
英語名が「SUNG SI KYUNG」なんで、「S」の並びの棚で見つけましたよ☆

「Winter Wonderland」が17500₩(≒1750円)
「Sung Si Kyung – The First (Vol. 7) CD + Booklet」が15000₩(≒1500円)
でした。

日本の通販で買うより、2~4割安かったです!!

ここで買い物をすると、好きなアイドルのポスターをプレゼントしてくれます。(金額によるかもしれませんが)

私も会計のときに「好きなアイドルはいますか?」と聞かれたんですが、
「ソン・シギョンはアラフォーだけど、アイドルなんだろうか……? ポスターあるの?? でもポスターもらっても部屋に貼らないしな~」
と逡巡してしまい、
「いえ……いません……」と答えてしまいました(^^;)

東大門でCD買うならココ

さて、私は東大門に泊まっていたので、東大門でもCDが買えるところを探してみました。

東大門にはグッドモーニングシティの2階に「月の國音盤 R-mart(アールマート)(달나라음반 알마트)」というCDショップがありました。

ここも品ぞろえがかなりありましたよ。

でも、観光客向けというよりは、地元の人向けのCDショップという感じです。洋楽のCDがかなり置いてありましたしね。

東方神起、EXO、BIGBANGなどのメジャーどころは特設棚があったんで、探しやすいと思います。

ただ、メジャー以外は平置きにしてあって、インデックスもないんで、自力で探すのはかなり難しいと思います。
ここで買う場合は店員さんに声をかけて探してもらったほうがいいですね!

韓国で買ったCDを聴くと

韓国のCDよりも、日本のCDのほうが細かい音がクリアに聞こえる気がします。

日本のほうが音響設備がいいのかもしれませんね。(ミキサーさんの腕の違いでしょうか?)

私が買ったのがソン・シギョンのCDだったからかもしれませんが……ソン・シギョンはバラード歌手なので、細かい声の抑揚がとても美しいんですね。

その歌声が、日本で制作したCDのほうがより綺麗に聞こえました。

でも韓国でしか買えないCDとかもいっぱいあるし、とにかく安いので、K-POPの好きな人は、韓国でお土産に買うといいですね!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする