【韓国旅行】ソウルの明洞でお土産買うならドリームマート!

私はソウルに10回以上行っているリピーターですが、毎回、明洞にあるドリームマート(드림마트)に寄っています。

なぜならここは……まさにドリーム! 「夢が叶う場所」だからです!

スポンサーリンク

たとえば「『三食ごはん』に登場する調味料の『梅エキス』が買いたいな~」ってときに、ここに行けば……

ちゃんと売ってるんですね~~!!

たとえば友人たちと食事後、「ホテルで美味しい生マッコリが飲みたいね~」ってときも、ここに行けば……

ありました~~!!

てな具合に、毎回の旅行で「これが買いた~い」っていうものが、このドリームマートに行くと、必ず売ってるんですね!!

なので私たちの間では「まさに夢かなう場所! ドリームマートと呼んでいます。

おそらく、ドリームマートは日本人観光客をターゲットにしていると思うんですね。
店内のポップは日本語表記だし、店員さんはみなさん日本語が話せますからね。
だから日本のトレンドを常にチェックしていて、「日本人が『今』買いたい!」と思うものを、ちゃんと入荷しているんだと思います。

というわけで日本人の方は、お土産を買うときはまず、ドリームマートに寄るといいですよ! ここで探して見つからなかったものを他のお店で探す……としたほうが効率的だと思います。

ドリームマートは明洞のちょっと外れの方にあります。世宗ホテルのすぐ裏です。

明洞には他にもLA LA MARTハーモニーマートなど、お土産が買えるお店がいっぱいあるんで、まず、ドリームマートに寄って、ここで買えなかったものを他で探すといいですね。

店内はコンビニくらいの広さですが、品ぞろえはかなりしっかりしています。

まあ、店舗の広さと品ぞろえではロッテマートには敵いませんが……日本人好みの品ぞろえが素晴らしいので、広いロッテマートで探すよりも、ドリームマートのほうが短時間で効率よく欲しいものが手に入ると思います。

私が最近、ドリームマートで買ったものをご紹介します。

冒頭で紹介した梅エキスは500mlで6500₩(≒650円)

同じく冒頭で紹介した生マッコリは麹醇堂(クッスンダン)というメーカーのもので、700mlサイズで1700₩(≒170円)でした。この生マッコリは全部韓国産の材料を使って作ってるそうです。安いのにメチャ美味しかったですよ~☆

こちらもクッスンダンのマッコリ缶で、1000₩(≒100円)でした。

このマッコリ缶はアシアナ航空の機内食で提供されてるものなんです。美味しかったんで「どこかで売ってないかな~」って思ってたら、ドリームマートに置いてありました!! こういうところがこのお店のすごいところなんですよ!! まさに夢叶う場所!!

お菓子も充実しています。韓国を代表するお菓子と言えば「MarktO」
そのリアルクラッカーを買ってみました。1800₩(≒180円)でした。

これ一口目は、チョコの味もクラッカーの食感も微妙で、「たいしたことないな~」って思うんですが、不思議と食べ始めると最後の1枚まで止まらなくなるんですね~!! 「MarktO」はマーガリン、合成着色料、膨張剤を使用しないホームメイドスタイルのお菓子なんで食べやすいんでしょうかね。

同じく「MarktO」のリアルブラウニーセット。グリーンティーラテ味、チョコ味、オレンジ味で、1箱にブラウニーが4個入ってます。みんな美味しいですよ。3箱セットで6900₩(≒690円)です。安くて美味しいんで、配りもののお土産にいいですね。

これはカ○ビーではなく……ロッテのチョコ味えびせん。パッケージがやばいですね(笑)中のえびせんもそっくりでした(^^;)
職場とかの受け狙いにいいですね。1200₩(≒120円)です。

こちらも職場の受け狙いに、カルビーのジャガビー・カニ玉味!? 1400₩(≒140円)

あと乾燥キムチも売ってました! これはドリームマートで開発したものだそうです。10パック入り、5800₩(≒580円)でした。

ま、普通のキムチに比べたら味は劣りますが……1年以上日持ちがするし、味噌汁や炒め物に具材が足りないな~ってときに、ちょい足しできていいですよ!
料理好きの人にお土産で配ると、喜ばれると思います☆

ほかにも、液体タイプの味噌チゲの素や、スンドゥブチゲの素などもあります。(写真撮ってなかったのでネットショップから拝借)
日本語の作り方のメモもつけてくれるので、安心して買えますよ!

明洞に寄った際は、ドリームマートを覗いてみてください! きっとアナタの夢が叶うはず……!?

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする