【ソウル旅行】「龍湖洞(ヨンホドン)ナッチ」で韓国グルメのナッコプセを食べる!

ナッコプセとは、ナッチ(テナガダコ)、コプチャン(牛ホルモン)、セウ(エビ)が入った甘辛鍋のことで、釜山の名物グルメです。

タコとホルモンとエビを1つの鍋にするなんて……考えた人、天才じゃなかろうか~♡

ソウルにもナッコプセが食べられるお店があるので、さっそく行ってみました!

スポンサーリンク

お店の名前は「龍湖洞(ヨンホドン)ナッチ(용호동낙지)」。ソウルにいくつかチェーン店がある、人気のナッコプセのお店です。

私は南大門のお店に行きました。明洞から歩いて行けるので、買い物帰りにブラリと寄れていいですよ!

お店はとっても明るくて清潔。

……ただし、近くに歓楽街があるので、客のオッサン率が高いです(;^_^A
私が行った日も、私たち以外は全員オッサンでした。(だからって別にどうということはありませんが。)

さっそくナッコプセを注文しました。1人分で12000ウォンです。

バンチャ(おかず)はこんな感じです。

ぐつぐつと煮て、出来上がりです!

熱々のナッコプセをご飯にかけていただきました。
辛旨で、タコもホルモンもエビも全部美味しかったです♡
旨味を吸った春雨もまた美味しい!!!

ビールにもご飯にも合いました。

写真は撮りませんでしたが、タコのマンドゥ(饅頭)も、皮がプリプリで美味しかったですよ! こちらもオススメです。

とにかく美味しいものだけが詰まった、激ウマ鍋です! ソウル旅行の際は、是非食べてみてください♡

ロッテモール金浦空港店にもヨンホナッチ(용호낙지)の店がありました!
帰国前の最後の韓国グルメに、是非どうぞ~~!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする